フレグランスアドバイザー MAHO氏、国内メーカーの商品開発とブランドビジネスに注目

C&T 2016年9月15日号 33ページ

カンタンに言うと

フレグランスアドバイザー MAHO氏、国内メーカーの商品開発とブランドビジネスに注目
 フレグランスアドバイザーのMAHO氏はフレグランス市場において、国内メーカーの動きに注目している。インターナショナルな香りづくりを参考にして選りすぐった香料を使った製品があるからだ。

 コーセーでは「コスメデコルテバイス&バーチュ」でフェミニンな「パフュームドソープ」や「ソリッドパフューム」を限定発売し、エレガンスからは「ミュルティクレールオードパルファム」が登場した。

  資生堂グループは「セルジュ・ルタンス」の商標権を獲得したのをはじめ、「バーバリー」のメークアップとフレグランスの輸入販売で提携し、「D&G」と世界独占ライセンス契約を締結した。

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