コーセー、「ONE BY KOSÉ」など3ブランド合同でセミナー開催

粧業日報 2016年12月8日号 2ページ

カンタンに言うと

コーセー、「ONE BY KOSÉ」など3ブランド合同でセミナー開催
 コーセーは11月24日、新ブランド「ONE BY KOSÉ」をはじめ、「エスプリーク」「プレディア」の3ブランドより同社の技術を結集した新製品を来年1~2月にかけて発売するのに先立ち、「新商品セミナー」を本社にて開催した。

 コンシューマーブランド事業部企画部長の佐々木秀世氏はセミナーの開催に先立ち、「当社は2016年3月2日に創業70周年を迎えた。翌2017年3月までを70周年イヤーと位置づけ、顧客・ステークホルダーに感謝しつつ心を込めてあらゆる活動をしていくことの最終フェーズが本日紹介する3品の発売ということになる。創業以来、人々に夢と希望を持ってもらうために、化粧品1品1品に情熱を込めて商品をつくってきた集大成として次の100周年に向けた新たな一歩を紹介できることを非常に嬉しく思う。本日は美容液とファンデーションをお披露目するが、実は美容液は当社が業界に先駆けて世に送り出したもので、肌そのものをよい状態にすれば、油分で覆う必要はないのではないかということに着想を得て1975年11月に発売した。今でいう導入美容液、時短コスメの先駆け的要素を取り入れていたもので、現在では化粧品の花形的存在になっている。一方、翌1976年にはパウダーファンデーションも業界に先駆けて発売した。本日紹介する3品には、常に顧客を中心に置き、顧客にベネフィットを提供できるものを新製品として提供しようと努めてきた当社のDNAが受け継がれている」と挨拶した。

あと60%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ONE BY KOSÉ」など3ブランド合同でセミナー開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop