ロゼット、幅広いユーザーを獲得できる洗顔ブランドへ

C&T 2016年9月15日号 18ページ

カンタンに言うと

ロゼット、幅広いユーザーを獲得できる洗顔ブランドへ
 ロゼットが展開する「ロゼット洗顔パスタ」ブランドは、日本初のクリーム状洗顔料で知られる「レオン洗顔クリーム」を前身とし、イオウ配合の肌あれ・ニキビを防ぐ薬用洗顔ブランドとして、発売から今年で86年目を迎えた。

 戦後の高度経済成長期に「白子さん」「黒子さん」というキャラクターを使ったマンガ広告で大きく飛躍した「ロゼット洗顔パスタ」は、1980年代から90年代にかけて、主力の座を他の洗顔ブランドに譲った時期もあったが、2000年代よりクチコミを活用したマーケティングを推進してユーザー世代層を広げ、主力ブランドとしての成長の歩みを進めている。

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