牛乳石鹸共進社、「プチプラ国産洗顔石けん」の評価獲得

C&T 2016年9月15日号 15ページ

カンタンに言うと

牛乳石鹸共進社、「プチプラ国産洗顔石けん」の評価獲得
 牛乳石鹸共進社が1928年から販売している固形石けん「カウブランド 赤箱」(以下「赤箱」)は、ここ数年で若い世代を中心に新しいユーザーが増加傾向にある。シリーズ商品の「カウブランド 青箱」(以下「青箱」)とともに、市場シェアを拡大している。

 職人の手による「釜だき製法」を用いた同社の固形石けんづくりは、1世紀に渡り継承されている。

 釜だき製法は、油脂から石鹸ができるまでに約1週間かかるが、油脂に含まれる天然うるおい成分が程よく残り、「豊かでクリーミィな泡立ち」と「しっとりとしたなめらかなやさしい肌あたり」で肌への刺激が少ない特長を持つ。

 その品質への評価は、実ユーザーによるクチコミやブログで取り上げられている。それらの内容から、同社は「液体ソープから固形石けんへ回帰するニーズ」と「洗顔にも使用できる固形石けんとしての認知拡大」を、近年の「赤箱」好調の要因に挙げる。

あと67%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹸共進社、「プチプラ国産洗顔石けん」の評価獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop