ジュジュ化粧品、時短ニーズに合わせた「これだけ塗り」が話題に

C&T 2016年9月15日号 14ページ

カンタンに言うと

ジュジュ化粧品、時短ニーズに合わせた「これだけ塗り」が話題に
 小林製薬グループのジュジュ化粧品が展開する「マダムジュジュ」(45g600円)は、年齢肌に合ったスキンケア提案の先駆け的なブランドとして1950年に発売され、2015年に65周年を迎えた。

 現ユーザーは60歳以上の女性が中心だが、昨年より若い女性が購入する現象が見られている。

 ブランドサイトの立ち上げや「増量品」(52g)の限定発売など65周年を記念して取り組んだ施策も好調の一因と言えるが、新規ユーザーの増大は、従来の使用法(マダムパック)を現代風にアレンジした美容法「これだけ塗り」への反響であることが、「マダムジュジュ」を話題にする20~30代を中心とした女性のブログやSNSからも見て取れる。

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