ブラン、企業からの販売トレーニング依頼が増加

週刊粧業 2017年1月1日号 86ページ

カンタンに言うと

ブラン、企業からの販売トレーニング依頼が増加
 ブランフレグランス事業部のフレグランスアドバイザーMAHOこと、山田麻穂氏は、商品開発、日本フレグランス協会のPR、講演会などを通じてフレグランス業界を多方面からサポートしてきた。

 「店頭ではセグメントしたお客様への販促イベントが非常に多い年だった。SNSを使ってアプローチをする一方で、香りを介在した店頭コミュニケーションも目立った。また、トレーニングの依頼も多かった。日本未発売ブランドやニッチブランドの取扱いを目指す企業様からの相談依頼が増え、日本市場を踏まえたトレーニングフォローをやらせていただいた。一般のお客様を対象にした香りのパーソナルカウンセリングを行う『プライベートトワレ』でも沢山の予約を受けている」

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