2017年1月6日 10時45分

エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

週刊粧業 2017年1月1日号 78ページ

Ss20170101 28 1

 総合卸商社のエトワール海渡は、2016年9月よりこだわりの自社商品に対して「エトワール プラス」マークを付与した商品を販売している。同月、この認証マークのついた「インナーキーホルダー」を発売した。鞄の中で鍵を見失うのを防ぐ便利なアイテムとして30年間にわたって不動の人気を得ていたが、今回、スワロフスキー社とライセンス契約を結び商品の付加価値を高め、デザインやパッケージも一新。

 使い手の気持ちを考えた、こまやかな心遣いのある商品として新シリーズを発売し、提案の幅の拡大を図っていく。

品質追求した「エトワール プラス」
「生活者に密着した日本品質」を提供

 「エトワール プラス」は、「もっと美しく もっと愉しく もっと使いよく」をコンセプトに開発したエトワール海渡のオリジナル商品に付与する、品質の証となるマークだ。

 「生活者の気持ちに寄り添うもの」「誰かに話したくなる要素があるもの」など様々な独自の価値基準を設け、その価値を満たした商品にのみ「エトワールプラス」マークを付ける。

 これまで、同社は品質にこだわった自社ブランドを展開してきたが、卸商社であることから、製品では大きく同社製造品であることを訴求せずに小売店へ提供していた。

 しかし、今後は小売店だけでなく生活者にも同社製であることが品質の証として認知されるよう「エトワール プラス」を展開するという。

 多彩なオリジナル商品を手がけている同社だけに、「エトワールプラス」の付いたアイテムはアパレル・バッグ・靴・ストール・タオルなど多岐にわたる。

 「最近は日本に訪れた海外の人たちが質の高い商品を求めているが、実は日本人でもその傾向は高まっており、本当に欲しいものだけを買い、モノが持つ背景まで知りたいという人が増えている。今こそ、当社がこだわってきたモノづくりへの思いを追求し、高品質で、なおかつお客様が欲しいと心動かされる商品の提案が必要だと感じた」(松岡愛子営業部MD室MDマネージャー、係長)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月17日 10時00分
    カネボウ化粧品 夏坂社長、カネボウ...
  2. 2位 1月17日 15時00分
    徹底的に〝本物志向〟アルビオン商品...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  4. 4位 1月17日 10時00分
    クラシエホームプロダクツ、2017...
  5. 5位 1月16日 17時00分
    化粧品開発展・国際化粧品展主催者に...
  6. 6位 1月16日 10時00分
    エトワール海渡、新年恒例の「開運 ...
  7. 7位 1月17日 12時00分
    資生堂 魚谷社長兼CEO、ビューテ...
  8. 8位 1月17日 11時00分
    花王・澤田社長、賀詞交換会で「攻め...
  9. 9位 1月16日 15時00分
    新日本製薬のマーケティング戦略
  10. 10位 1月16日 16時00分
    ライオン 濱社長、「新結合」をキー...
  1. 1位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  3. 3位 1月11日 10時00分
    コーセー 小林社長、80年、90年...
  4. 4位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  5. 5位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...
  6. 6位 1月12日 14時00分
    花王、ファンデーション刷新で№1の...
  7. 7位 1月10日 15時30分
    コーセー、日本で「ただひとつ」の、...
  8. 8位 1月12日 15時10分
    オルビス、継続性高めるオムニチャネ...
  9. 9位 1月12日 13時50分
    カネボウ化粧品 夏坂社長、新体制「...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  2. 2位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  3. 3位 12月16日 17時00分
    【週刊粧業選定】2016年化粧品業...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月16日 14時00分
    世代フリー化するロングセラー化粧品
  6. 6位 12月16日 10時00分
    クラブコスメチックス、「ホルモンク...
  7. 7位 12月16日 12時00分
    明色化粧品「美顔水」、131年続く...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 1月5日 18時30分
    花王、人事異動(2017年1月1日付)
  10. 10位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ