2017年1月6日 10時45分

エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

週刊粧業 2017年1月1日号 78ページ

Ss20170101 28 1

 総合卸商社のエトワール海渡は、2016年9月よりこだわりの自社商品に対して「エトワール プラス」マークを付与した商品を販売している。同月、この認証マークのついた「インナーキーホルダー」を発売した。鞄の中で鍵を見失うのを防ぐ便利なアイテムとして30年間にわたって不動の人気を得ていたが、今回、スワロフスキー社とライセンス契約を結び商品の付加価値を高め、デザインやパッケージも一新。

 使い手の気持ちを考えた、こまやかな心遣いのある商品として新シリーズを発売し、提案の幅の拡大を図っていく。

品質追求した「エトワール プラス」
「生活者に密着した日本品質」を提供

 「エトワール プラス」は、「もっと美しく もっと愉しく もっと使いよく」をコンセプトに開発したエトワール海渡のオリジナル商品に付与する、品質の証となるマークだ。

 「生活者の気持ちに寄り添うもの」「誰かに話したくなる要素があるもの」など様々な独自の価値基準を設け、その価値を満たした商品にのみ「エトワールプラス」マークを付ける。

 これまで、同社は品質にこだわった自社ブランドを展開してきたが、卸商社であることから、製品では大きく同社製造品であることを訴求せずに小売店へ提供していた。

 しかし、今後は小売店だけでなく生活者にも同社製であることが品質の証として認知されるよう「エトワール プラス」を展開するという。

 多彩なオリジナル商品を手がけている同社だけに、「エトワールプラス」の付いたアイテムはアパレル・バッグ・靴・ストール・タオルなど多岐にわたる。

 「最近は日本に訪れた海外の人たちが質の高い商品を求めているが、実は日本人でもその傾向は高まっており、本当に欲しいものだけを買い、モノが持つ背景まで知りたいという人が増えている。今こそ、当社がこだわってきたモノづくりへの思いを追求し、高品質で、なおかつお客様が欲しいと心動かされる商品の提案が必要だと感じた」(松岡愛子営業部MD室MDマネージャー、係長)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  2. 2位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  3. 3位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  5. 5位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  6. 6位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  7. 7位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  8. 8位 2月24日 13時00分
    資生堂とJPHD、保育事業で合弁会...
  9. 9位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  10. 10位 2月24日 10時00分
    Ban汗ブロックロールオン、シリー...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  3. 3位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  4. 4位 2月20日 10時30分
    株式会社OrthoShift 工藤...
  5. 5位 2月20日 13時00分
    ホーユー、「メンズビゲン ワンタッ...
  6. 6位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  7. 7位 2月17日 17時00分
    やずやグループ、化粧品に参入で王道再現へ
  8. 8位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  9. 9位 2月21日 16時00分
    レブロン、ヒット多発し5年連続で2...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月9日 12時00分
    フォーデイズ、ショコラトリーを基盤...
  3. 3位 2月6日 10時00分
    カネボウ、「コフレドール」にツヤ美...
  4. 4位 1月31日 16時00分
    コーセー、ミルボンと資本業務提携
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 2月7日 13時00分
    コーセー、「プレミアムフライデー」...
  7. 7位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  8. 8位 2月3日 10時00分
    コーセー、iPS細胞研究から着想得...
  9. 9位 2月1日 15時00分
    カネボウ化粧品・夏坂社長、「伝統と...
  10. 10位 1月31日 11時00分
    イプサ、休日の肌をいたわる新ファン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ