エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

週刊粧業 2017年1月1日号 78ページ

2017年1月6日 10時45分

Ss20170101 28 1

 総合卸商社のエトワール海渡は、2016年9月よりこだわりの自社商品に対して「エトワール プラス」マークを付与した商品を販売している。同月、この認証マークのついた「インナーキーホルダー」を発売した。鞄の中で鍵を見失うのを防ぐ便利なアイテムとして30年間にわたって不動の人気を得ていたが、今回、スワロフスキー社とライセンス契約を結び商品の付加価値を高め、デザインやパッケージも一新。

 使い手の気持ちを考えた、こまやかな心遣いのある商品として新シリーズを発売し、提案の幅の拡大を図っていく。

品質追求した「エトワール プラス」
「生活者に密着した日本品質」を提供

 「エトワール プラス」は、「もっと美しく もっと愉しく もっと使いよく」をコンセプトに開発したエトワール海渡のオリジナル商品に付与する、品質の証となるマークだ。

 「生活者の気持ちに寄り添うもの」「誰かに話したくなる要素があるもの」など様々な独自の価値基準を設け、その価値を満たした商品にのみ「エトワールプラス」マークを付ける。

 これまで、同社は品質にこだわった自社ブランドを展開してきたが、卸商社であることから、製品では大きく同社製造品であることを訴求せずに小売店へ提供していた。

 しかし、今後は小売店だけでなく生活者にも同社製であることが品質の証として認知されるよう「エトワール プラス」を展開するという。

 多彩なオリジナル商品を手がけている同社だけに、「エトワールプラス」の付いたアイテムはアパレル・バッグ・靴・ストール・タオルなど多岐にわたる。

 「最近は日本に訪れた海外の人たちが質の高い商品を求めているが、実は日本人でもその傾向は高まっており、本当に欲しいものだけを買い、モノが持つ背景まで知りたいという人が増えている。今こそ、当社がこだわってきたモノづくりへの思いを追求し、高品質で、なおかつお客様が欲しいと心動かされる商品の提案が必要だと感じた」(松岡愛子営業部MD室MDマネージャー、係長)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月26日 13時00分
    花王、統合レポート2018を公開
  2. 2位 4月25日 14時00分
    プラザスタイルカンパニー、化粧小物...
  3. 3位 4月25日 16時00分
    フィッツコーポレーション、次世代型...
  4. 4位 4月26日 12時00分
    ポーラ、「第5回IRグッドビジュア...
  5. 5位 4月26日 14時00分
    BeautyTech、高橋クロエ氏...
  6. 6位 4月25日 13時00分
    カネボウ化粧品、全国専門店感謝の集...
  7. 7位 4月25日 12時00分
    W and P、アッカカッパ初の直...
  8. 8位 4月23日 12時00分
    メナード、大気汚染物質によるシミ形...
  9. 9位 4月26日 15時00分
    花王、シンガポールで「ソフィーナ」...
  10. 10位 4月23日 10時00分
    健び堂、ヒト幹細胞培養液エキス配合...
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  3. 3位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  4. 4位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  5. 5位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  6. 6位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  7. 7位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  8. 8位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  9. 9位 4月20日 14時00分
    メーカー各社、強みを活かした新成長...
  10. 10位 4月16日 16時00分
    ホルスグループ、原料と製造業の両輪...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  4. 4位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  5. 5位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  6. 6位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  7. 7位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  8. 8位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  9. 9位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  10. 10位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ