2017年1月6日 10時45分

エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

週刊粧業 2017年1月1日号 78ページ

Ss20170101 28 1

 総合卸商社のエトワール海渡は、2016年9月よりこだわりの自社商品に対して「エトワール プラス」マークを付与した商品を販売している。同月、この認証マークのついた「インナーキーホルダー」を発売した。鞄の中で鍵を見失うのを防ぐ便利なアイテムとして30年間にわたって不動の人気を得ていたが、今回、スワロフスキー社とライセンス契約を結び商品の付加価値を高め、デザインやパッケージも一新。

 使い手の気持ちを考えた、こまやかな心遣いのある商品として新シリーズを発売し、提案の幅の拡大を図っていく。

品質追求した「エトワール プラス」
「生活者に密着した日本品質」を提供

 「エトワール プラス」は、「もっと美しく もっと愉しく もっと使いよく」をコンセプトに開発したエトワール海渡のオリジナル商品に付与する、品質の証となるマークだ。

 「生活者の気持ちに寄り添うもの」「誰かに話したくなる要素があるもの」など様々な独自の価値基準を設け、その価値を満たした商品にのみ「エトワールプラス」マークを付ける。

 これまで、同社は品質にこだわった自社ブランドを展開してきたが、卸商社であることから、製品では大きく同社製造品であることを訴求せずに小売店へ提供していた。

 しかし、今後は小売店だけでなく生活者にも同社製であることが品質の証として認知されるよう「エトワール プラス」を展開するという。

 多彩なオリジナル商品を手がけている同社だけに、「エトワールプラス」の付いたアイテムはアパレル・バッグ・靴・ストール・タオルなど多岐にわたる。

 「最近は日本に訪れた海外の人たちが質の高い商品を求めているが、実は日本人でもその傾向は高まっており、本当に欲しいものだけを買い、モノが持つ背景まで知りたいという人が増えている。今こそ、当社がこだわってきたモノづくりへの思いを追求し、高品質で、なおかつお客様が欲しいと心動かされる商品の提案が必要だと感じた」(松岡愛子営業部MD室MDマネージャー、係長)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月21日 11時00分
    ポーラ、プロ人材の育成に向けキャリ...
  2. 2位 4月21日 15時00分
    コーセー、GINZA SIXにデコ...
  3. 3位 4月4日 10時00分
    日本ビューティーウィッグ協会 吉田...
  4. 4位 4月21日 12時00分
    ディセンシア、インターナルブランデ...
  5. 5位 4月21日 11時00分
    ポーラ・オルビスHD、「第4回IR...
  6. 6位 4月21日 13時00分
    GINZA SIX、地下1階に30...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 4月21日 10時00分
    P&Gジャパン、D&I はイノベー...
  10. 10位 3月22日 13時00分
    コーセー、「雪肌精プレシャススノー...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 4月21日 15時00分
    コーセー、GINZA SIXにデコ...
  3. 3位 4月17日 12時20分
    コーセー2017年入社式訓示 小林...
  4. 4位 4月21日 11時00分
    ポーラ、プロ人材の育成に向けキャリ...
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 4月17日 17時00分
    化粧品業界、「働き方改革」が新たな...
  7. 7位 4月21日 12時00分
    ディセンシア、インターナルブランデ...
  8. 8位 4月18日 15時00分
    アルビオン、お客様最優先の接客に向...
  9. 9位 4月21日 13時00分
    GINZA SIX、地下1階に30...
  10. 10位 3月22日 13時00分
    コーセー、「雪肌精プレシャススノー...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 1月10日 12時15分
    マンダム、「劣肌」に着目したスキン...
  3. 3位 3月22日 13時00分
    コーセー、「雪肌精プレシャススノー...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 3月27日 13時00分
    ポーラ化成工業、クリームの感触や見...
  6. 6位 3月27日 10時00分
    資生堂、「エリクシール ホワイト」...
  7. 7位 4月8日 13時00分
    資生堂、入社式でフラットな組織を体...
  8. 8位 4月5日 10時00分
    フォーデイズ、化粧品が光る脇役とし...
  9. 9位 4月7日 14時00分
    資生堂、バーバリー社とのライセンス...
  10. 10位 4月3日 15時00分
    ポーラ、2017年は人間性まで含め...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ