エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

週刊粧業 2017年1月1日号 78ページ

カンタンに言うと

エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加
 総合卸商社のエトワール海渡は、2016年9月よりこだわりの自社商品に対して「エトワール プラス」マークを付与した商品を販売している。同月、この認証マークのついた「インナーキーホルダー」を発売した。鞄の中で鍵を見失うのを防ぐ便利なアイテムとして30年間にわたって不動の人気を得ていたが、今回、スワロフスキー社とライセンス契約を結び商品の付加価値を高め、デザインやパッケージも一新。

 使い手の気持ちを考えた、こまやかな心遣いのある商品として新シリーズを発売し、提案の幅の拡大を図っていく。

品質追求した「エトワール プラス」
「生活者に密着した日本品質」を提供

 「エトワール プラス」は、「もっと美しく もっと愉しく もっと使いよく」をコンセプトに開発したエトワール海渡のオリジナル商品に付与する、品質の証となるマークだ。

 「生活者の気持ちに寄り添うもの」「誰かに話したくなる要素があるもの」など様々な独自の価値基準を設け、その価値を満たした商品にのみ「エトワールプラス」マークを付ける。

 これまで、同社は品質にこだわった自社ブランドを展開してきたが、卸商社であることから、製品では大きく同社製造品であることを訴求せずに小売店へ提供していた。

 しかし、今後は小売店だけでなく生活者にも同社製であることが品質の証として認知されるよう「エトワール プラス」を展開するという。

 多彩なオリジナル商品を手がけている同社だけに、「エトワールプラス」の付いたアイテムはアパレル・バッグ・靴・ストール・タオルなど多岐にわたる。

 「最近は日本に訪れた海外の人たちが質の高い商品を求めているが、実は日本人でもその傾向は高まっており、本当に欲しいものだけを買い、モノが持つ背景まで知りたいという人が増えている。今こそ、当社がこだわってきたモノづくりへの思いを追求し、高品質で、なおかつお客様が欲しいと心動かされる商品の提案が必要だと感じた」(松岡愛子営業部MD室MDマネージャー、係長)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、「インナーキーホルダー」にプレミアムライン追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop