プラネット・田上社長、「流通イノベーション」を推進

週刊粧業 2017年1月1日号 70ページ

カンタンに言うと

プラネット・田上社長、「流通イノベーション」を推進
 昨年の日用品・化粧品、OTC医薬品などの市場では、国内需要が中高価格商品に向かい、また訪日外国人観光客による、いわゆるインバウンド消費が高級品・高額品から日用品等にシフトしたことから、引き続き好調さが見られました。

 「Made in Japan」の一般消費財が中国の消費者に益々注目されていくことが見込まれる状況のもと、当社は昨年12月、日用品・化粧品・衛生用品などの日本のメーカー・卸売業と中国の小売事業者・ECモール出店事業者を結び、貿易・物流・情報・決済・販路拡大まで一貫して提供する「越境流通プラットフォーム」事業を行う合弁会社設立に合意しました。

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