ナリス化粧品、ハンドケアの通年習慣化に本腰

週刊粧業 2017年1月1日号 65ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品、ハンドケアの通年習慣化に本腰
 ナリス化粧品は今年3月、「スペシャルボーテ」シリーズからUVカット、保湿、美白ケアの3機能を訴求した「薬用ホワイトハンドジェルクリームUV」(80g1200円、SPF32・PA+++)を発売してシリーズ化し、通年のハンドケア習慣化につなげていく。

 「スペシャルボーテ」から提案するハンドクリームは、手肌のエイジングケアをコンセプトに、植物由来エキスを中心に構成された成分を配合している。2012年11月の発売初年度から8万6000個の販売実績をつくり、サブカテゴリー商材ながらヒット商品に仲間入りし、毎年改良を重ねている。

 リニューアルのタイミングに合わせて美容成分もプラスし、乾燥しやすい秋冬での提案を強化してきた。昨年11月には、あかぎれやひび割れといった冬場の手肌トラブルも予防する「薬用タイプ」へと進化させた。

 一方、近年はハンドケアへの意識が高まっており、美白に関する調査では、首・デコルテよりも手の美白ケアを求めている女性が多いことがわかっている。この傾向について同社は、感染予防などを目的に「ひと昔前に比べて一日に手を洗う回数が増えているため、乾燥など手肌トラブルが起きやすく、悩みも深くなっている」と考察する。

 そこで昨春、トラネキサム酸(美白有効成分)を新配合した「薬用ホワイトハンドジェルクリームUV」を開発し、会員入会特典として50gサイズを展開したところ、リピート購入の問い合わせが相次いだという。そうした経緯から、レギュラー化するにあたっては、価格据え置きでたっぷり使える80gに増量しており、昨春以上の反響が期待される。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、ハンドケアの通年習慣化に本腰

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop