マンダム、「劣肌」に着目したスキンケアシリーズを発売

週刊粧業 2017年1月1日号 65ページ

2017年1月10日 12時15分

Ss20170101 59

 マンダムは、シートマスクが好調に推移している女性用ブランド「バリアリペア」から2月20日、現代女性の肌悩みに着目した新発想のスキンケアシリーズを発売し、ブランドユーザーの裾野を広げていく。

 「バリアリペア スキンケアシリーズ」(全3品、1100~1200円、写真)は、仕事や恋愛、結婚、家事、育児などで忙しい女性に生じやすい「一時的な肌不調(劣肌)」に着目し、劣肌をケアする成分として玄米由来の複合成分「ライスミルクコンプレックス」をシリーズ共通に配合した。

 着目した「劣肌」は、疲れを感じた時や、紫外線、エアコンなどの外的要因によって一時的に肌バリア機能が低下することにより起こるもので、年齢とは関係なく、多くの女性が経験的に肌悩みとして抱えている。その劣肌ケアには、不安定な肌バリアを整えることが大切であることを同社は突きとめた。

 シリーズ共通成分「ライスミルクコンプレックス」は、肌バリアに欠かせない保湿力を補い、油水分バランスを整えることで肌本来のはたらきをサポートし、一時的な肌の不調やその不調サイクルへアプローチする。導入美容液、美容化粧水、美容クリームのシリーズ3品で、忙しい女性の時短ニーズにも対応する3ステップのシンプルケアを提案していく。

 「バリアリペア プライマルブースター」(75 mL)は、肌の潤い密度を高める導入美容液で、洗顔後、顔全体に軽くマッサージするようになじませ、次に使う化粧水がなじみやすい柔軟な肌に整える。ブースター使用後、美容液のようなとろんとしたテクスチャーに仕上げた「同エッセンスローション」(180mL)が、透明感のある肌を生み出す。

 「同コンセントレートクリーム」(50g)は、肌の上にのせるととろけるようなテクスチャーで、イヤなベタつきを残さず、なめらかな肌へ導く。

 店頭では「劣肌」をキーワードに、忙しく一時的な肌不調への気づきを与え、まずはトライアルを獲得していく。

 そのほか、男性化粧品市場を牽引する「ギャツビー」「ルシード」、さらに泡洗顔が好調の女性用「ビフェスタ」「ルシードエル」からも市場活性化を促す新製品の発売を春に予定している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月21日 11時00分
    イプサ、独自のジョブチャレンジ制度を展開
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  4. 4位 9月21日 16時00分
    ポーラ、新ブランド「V」投入で初年...
  5. 5位 9月21日 18時00分
    優良化粧品原料メーカー・商社一覧リ...
  6. 6位 9月21日 11時00分
    資生堂、肌を切らずに毛細血管を可視...
  7. 7位 9月22日 15時00分
    P&G、今期も付加価値商品投入で市...
  8. 8位 9月22日 14時00分
    shiro自由が丘店、東京初のカフ...
  9. 9位 9月22日 13時00分
    複合商業施設「上野フロンティアタワ...
  10. 10位 9月22日 11時00分
    矢野経済研究所、ヘアケア市場に関す...
  1. 1位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  2. 2位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  3. 3位 9月21日 16時00分
    ポーラ、新ブランド「V」投入で初年...
  4. 4位 9月19日 14時00分
    資生堂、お風呂と肌乾燥に関する最新...
  5. 5位 9月20日 16時00分
    2017年美容部員派遣業界の最新動向
  6. 6位 9月19日 15時00分
    資生堂、シワ改善クリーム第2弾を投入
  7. 7位 9月21日 18時00分
    優良化粧品原料メーカー・商社一覧リ...
  8. 8位 9月20日 12時00分
    アテニア、美肌アプリいらずの化粧下...
  9. 9位 9月21日 11時00分
    イプサ、独自のジョブチャレンジ制度を展開
  10. 10位 9月20日 14時00分
    MIMC、立ち上げから10年間で売上大台
  1. 1位 8月28日 15時30分
    ナリス化粧品、青色LEDによる育毛...
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  5. 5位 9月11日 10時00分
    オルビス、日本最大級の顧客満足度調...
  6. 6位 9月8日 15時00分
    エルメ・ド・ボーテⅡ銀座店、外国人...
  7. 7位 8月29日 15時00分
    コーセー2017年第1四半期、2ケ...
  8. 8位 9月11日 19時30分
    1年以内に利益回収する為のKPIの出し方
  9. 9位 8月30日 10時00分
    カネボウ、バラ泡洗顔料に数量限定品
  10. 10位 9月8日 15時00分
    花王、エイジングケアシリーズ投入で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ