2017年1月10日 14時45分

花王、ブランドの中核となるパウダーファンデーションを刷新

週刊粧業 2017年1月1日号 63ページ

Ss20170101 69

 花王は2月21日、「ソフィーナ」ブランドの中核となるファンデーションを刷新し、「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(全7色、ノープリントプライス、SPF25・PA++)を発売する。

 同社では2015年11月以降、「ソフィーナ」において事業改革を行っており、17年春からは、化粧品事業強化の一環として、「ソフィーナ プリマヴィスタ」を進化させ、ファンデーションによる「きれいな素肌質感」の仕上がりを提案する。

 これにより、ベースメーク市場の売上№1ブランド(インテージSRI調べ、全国全業態2012年9月~2016年8月、化粧下地、ファンデーション、おしろい、ベースメークセットの合計金額シェアベース)の地位を磐石なものにするとともに、ベースメーク全体で前年比120%という高い目標を自らに課すことで、過去最高売上の突破を目指す。

 近年、「きれい」に対する女性たちの考え方が変化し、ベースメークでは、かつての「頑張ってきれいな顔をつくる」から、「自然な印象に仕上げたい」というニーズに変化してきている。

 今回は、今までの「化粧のり」「化粧もち」のよさをさらに高め、皮膚科学を長年研究し続けてきたからこそできるアプローチで、「自然な仕上がり」を実現した。

 誰でも簡単に、パウダーがムラ付きすることなく、ひと塗りで、肌に均一に塗ることができる独自の「スキンフィット」設計を採用。さらに、新たな粉体を配合した光コントロール技術も導入し、毛穴や色ムラなどもしっかりカバーしながら、まるで肌そのものの質がよくなったように見えるきれいな仕上がりを実現する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  3. 3位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  6. 6位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  7. 7位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  8. 8位 2月24日 13時00分
    資生堂とJPHD、保育事業で合弁会...
  9. 9位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  10. 10位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  3. 3位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  4. 4位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  5. 5位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  6. 6位 2月20日 10時30分
    株式会社OrthoShift 工藤...
  7. 7位 2月20日 13時00分
    ホーユー、「メンズビゲン ワンタッ...
  8. 8位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  9. 9位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  10. 10位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月9日 12時00分
    フォーデイズ、ショコラトリーを基盤...
  3. 3位 2月6日 10時00分
    カネボウ、「コフレドール」にツヤ美...
  4. 4位 1月31日 16時00分
    コーセー、ミルボンと資本業務提携
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 2月7日 13時00分
    コーセー、「プレミアムフライデー」...
  7. 7位 2月3日 10時00分
    コーセー、iPS細胞研究から着想得...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 2月1日 15時00分
    カネボウ化粧品・夏坂社長、「伝統と...
  10. 10位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ