花王、ブランドの中核となるパウダーファンデーションを刷新

週刊粧業 2017年1月1日号 63ページ

2017年1月10日 14時45分

Ss20170101 69

 花王は2月21日、「ソフィーナ」ブランドの中核となるファンデーションを刷新し、「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(全7色、ノープリントプライス、SPF25・PA++)を発売する。

 同社では2015年11月以降、「ソフィーナ」において事業改革を行っており、17年春からは、化粧品事業強化の一環として、「ソフィーナ プリマヴィスタ」を進化させ、ファンデーションによる「きれいな素肌質感」の仕上がりを提案する。

 これにより、ベースメーク市場の売上№1ブランド(インテージSRI調べ、全国全業態2012年9月~2016年8月、化粧下地、ファンデーション、おしろい、ベースメークセットの合計金額シェアベース)の地位を磐石なものにするとともに、ベースメーク全体で前年比120%という高い目標を自らに課すことで、過去最高売上の突破を目指す。

 近年、「きれい」に対する女性たちの考え方が変化し、ベースメークでは、かつての「頑張ってきれいな顔をつくる」から、「自然な印象に仕上げたい」というニーズに変化してきている。

 今回は、今までの「化粧のり」「化粧もち」のよさをさらに高め、皮膚科学を長年研究し続けてきたからこそできるアプローチで、「自然な仕上がり」を実現した。

 誰でも簡単に、パウダーがムラ付きすることなく、ひと塗りで、肌に均一に塗ることができる独自の「スキンフィット」設計を採用。さらに、新たな粉体を配合した光コントロール技術も導入し、毛穴や色ムラなどもしっかりカバーしながら、まるで肌そのものの質がよくなったように見えるきれいな仕上がりを実現する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月21日 11時00分
    ポーラ、新ブランド「V」から高級ク...
  2. 2位 7月21日 17時00分
    小林製薬、「バイオイル」の成長戦略...
  3. 3位 7月21日 10時00分
    資生堂、若年層向け新スキンケア「W...
  4. 4位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  5. 5位 7月21日 13時00分
    資生堂美容技術専門学校、BCトレー...
  6. 6位 7月21日 14時00分
    コーセー美容専門学校、オープンキャ...
  7. 7位 7月21日 16時00分
    美容専門学校、産学協同の実践型教育...
  8. 8位 7月21日 15時30分
    マツキヨラボ、4号店で初のインショ...
  9. 9位 7月21日 13時00分
    指定医薬部外品とは
  10. 10位 7月21日 15時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学連携で...
  1. 1位 7月14日 16時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  2. 2位 7月14日 14時50分
    ポーラ、「B.A」から生命感に満ち...
  3. 3位 7月14日 15時30分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  4. 4位 7月14日 14時40分
    ノエビア、夜の間に輝く肌へと導く薬...
  5. 5位 7月18日 13時00分
    ロレアル、ボディショップをブラジル...
  6. 6位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  7. 7位 7月14日 15時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  8. 8位 7月14日 15時00分
    ウォルグリーンBA、ライトエイドと...
  9. 9位 7月14日 14時30分
    日本メナード化粧品、最新のエイジン...
  10. 10位 7月14日 13時40分
    クラシエ、いち髪アウトバストリート...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 7月3日 12時00分
    ナリス、新「マジェスタ」でエイジン...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」の商品体...
  4. 4位 6月23日 11時00分
    資生堂、「エリクシール」にファース...
  5. 5位 6月23日 10時00分
    カネボウ、「ルナソル」に秋の木漏れ...
  6. 6位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  7. 7位 6月22日 16時00分
    化粧品メーカーのR&D戦略、投資拡...
  8. 8位 6月29日 10時00分
    カネボウ、「コフレドールグラン」に...
  9. 9位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2016年市場規模は横...
  10. 10位 6月23日 15時00分
    花王、SHELLYを「メリーズ」情...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ