花王、ブランドの中核となるパウダーファンデーションを刷新

週刊粧業 2017年1月1日号 63ページ

2017年1月10日 14時45分

Ss20170101 69

 花王は2月21日、「ソフィーナ」ブランドの中核となるファンデーションを刷新し、「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(全7色、ノープリントプライス、SPF25・PA++)を発売する。

 同社では2015年11月以降、「ソフィーナ」において事業改革を行っており、17年春からは、化粧品事業強化の一環として、「ソフィーナ プリマヴィスタ」を進化させ、ファンデーションによる「きれいな素肌質感」の仕上がりを提案する。

 これにより、ベースメーク市場の売上№1ブランド(インテージSRI調べ、全国全業態2012年9月~2016年8月、化粧下地、ファンデーション、おしろい、ベースメークセットの合計金額シェアベース)の地位を磐石なものにするとともに、ベースメーク全体で前年比120%という高い目標を自らに課すことで、過去最高売上の突破を目指す。

 近年、「きれい」に対する女性たちの考え方が変化し、ベースメークでは、かつての「頑張ってきれいな顔をつくる」から、「自然な印象に仕上げたい」というニーズに変化してきている。

 今回は、今までの「化粧のり」「化粧もち」のよさをさらに高め、皮膚科学を長年研究し続けてきたからこそできるアプローチで、「自然な仕上がり」を実現した。

 誰でも簡単に、パウダーがムラ付きすることなく、ひと塗りで、肌に均一に塗ることができる独自の「スキンフィット」設計を採用。さらに、新たな粉体を配合した光コントロール技術も導入し、毛穴や色ムラなどもしっかりカバーしながら、まるで肌そのものの質がよくなったように見えるきれいな仕上がりを実現する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 14時00分
    メーカー各社、強みを活かした新成長...
  3. 3位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  4. 4位 4月23日 13時00分
    ソフィアリンクス・三原誠史代表イン...
  5. 5位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  6. 6位 4月20日 11時30分
    伊勢半、「KISSME」を冠に据え...
  7. 7位 4月23日 12時00分
    メナード、大気汚染物質によるシミ形...
  8. 8位 4月23日 14時00分
    コーセー、坂東市の保育施設に新種の...
  9. 9位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  10. 10位 4月23日 13時00分
    近畿化粧品原料協会、吉岡正人氏が会長続投
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  3. 3位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  4. 4位 4月16日 12時00分
    長寿乃里、インスタ活用で商品と企業...
  5. 5位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  6. 6位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  7. 7位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  8. 8位 4月6日 10時00分
    サンスターグループ オーラルケ...
  9. 9位 4月16日 10時00分
    スクロール、ベトナム市場へ進出
  10. 10位 4月9日 14時00分
    キナリ 杉原氏、もっとお客様に会う...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  4. 4位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  5. 5位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  6. 6位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  7. 7位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  8. 8位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  9. 9位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...
  10. 10位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ