ハリウッド 牛山社長、その時代の多くの女性から求められる商品を

週刊粧業 2017年1月1日号 41ページ

カンタンに言うと

ハリウッド 牛山社長、その時代の多くの女性から求められる商品を
 昨年8月より新体制をスタートさせ、創業者・牛山清人と美容家・メイ牛山から受け継がれたベンチャー精神をさらに加速しています。

 創業者夫妻は常に革新的に変化を受け入れながら、化粧品製造だけでなく、サロンでの美容サービス、そして美容を届ける美容師(美容家)の育成を通じ、ハリウッドグループとして美容業を切り開きました。

 サロンワークでは特に女性が主体となる場面が多く、これらの歴史は、女性の社会進出を後押しする社風を作りました。特に現代は働く忙しい女性が多く、美容業として女性に向けてどのような社会貢献ができるかを常に考えています。

 そんな働く女性を意識して昨年発売したのが、新ブランド「AUSE(オウセ)」です。全国の販売店様と一体となる営業施策・販売手法を打ち出せ、順調なスタートを切ることができました。

 さらに2年前、新しい装いで大きくリニューアルしたナチュラルEXは、イベント出展などの回数を増やしました。専用のSNSページとリアルコミュニケーションの場をクロスさせる手法をとり、店頭以外の場面で商品を認知いただくことができました。オーガニック商品・大麦若葉のグリーングリーンは、レシピ動画を制作し、販売後のフォローができるツールとして好評でした。

 グループ会社アヴァンセから新発売された「CHIPIE(シピエ)」も、働く女性の多様化したニーズに応えられる商品展開で、販売店様、消費者の皆様ともに共感いただけ、その結果をしっかり出すことができています。新規取引店数は前年同月と比べ高い伸長率で推移しており、半期決算を過ぎたこの時期の数値としては大変満足のいくものです。

 今年は、ナチュラルEX美白ラインの発売や、ベルアージュのリニューアルを控えています。長年のご愛用者が多いシリーズにおいても、よりよい商品として生まれ変わらせることが必要です。 革新的に変化させることで、商品の魅力をさらに高め、その時代の多くの女性から求められることが重要です。

 これからもスキンケアからメークアップまで、グループ全体で安定した商品提供を実現していきます。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハリウッド 牛山社長、その時代の多くの女性から求められる商品を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop