ナリス化粧品 村岡社長、ものづくりフィールドを軸に企業価値の向上へ

週刊粧業 2017年1月1日号 41ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品 村岡社長、ものづくりフィールドを軸に企業価値の向上へ
 弊社におきましては「VALUE UP! NARIS」を掲げた中期計画最終年度を迎えます。

 ナリスの価値を本当の意味で上げていこうとの想いでグループ一丸となり取り組んできた3年間の集大成として、ものづくりフィールドと各事業部が連携し、成果をあげていく所存です。

 訪問販売事業では、これからの時代の訪販のスタイルを構築することへのチャレンジを継続しながら、お客様に最高の付加価値とともに製品をお届けすることに取り組んでいます。

 圧倒的に新規のお客様を増やしながら、愛用者市場の拡大を図り、お客様の中から販売員をつくり、そして販売員の方々に収益力をつけていただく動きに引き続き注力していきます。

 製品におきましては、昨年リニューアルしたスキンケアシリーズの「ルクエ」が順調に販売数量を伸ばしています。

 当社独自の美容理論に基づくふきとり化粧水のトライアルツール「ルクエ角質クリアセット」を活用しながら、引き続き新規のお客様への拡販に努めていきます。

 海外展開におきましては、ベトナム工場の本格稼動に向けて、着々と準備を進めています。ものづくりフィールドの強化を進めると同時に海外事業部と連携し、東南アジアを中心にさらなる拡販を目指して、成長路線を描いていきたいと考えています。

 OEM事業におきましては、既存のお取引先様のリピートも好調に推移し、さらに新規の取引先様も増え、堅調に推移しています。

 引き続きお取引先様のニーズにスピード感を持って応えるために、ものづくりフィールドと事業部が協力し、製品開発・企画提案に邁進していきます。

 本年、弊社は創業85周年を迎えます。より一層弊社の強みを生かし、お客様が必要とされている製品・情報・サービスを提供し、会社の価値を本当の意味で上げていくことができるように取り組んでいく所存です。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品 村岡社長、ものづくりフィールドを軸に企業価値の向上へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop