アテニア、Webコンテンツでロイヤリティ向上や新客獲得に成功

週刊粧業 2017年1月1日号 34ページ

カンタンに言うと

アテニア、Webコンテンツでロイヤリティ向上や新客獲得に成功
 一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供することに挑戦し続けるアテニアでは昨年、公開したWebコンテンツが新規顧客獲得や既存顧客のロイヤリティ向上に貢献した。斎藤智子営業戦略室室長に話を伺った。

 ――Webを活用したコンテンツマーケティングを実施されています。

 斎藤 昨年2月に発売したクレンジングオイル「スキンクリアクレンズオイル」は肌のくすみを取り去り、肌色を明るくするコンセプトの商品であったため、商品の世界観をより高められるようなコンテンツを模索していた。

 そこで、スマートフォンで素肌を撮影しアップロードすることで、独自の画像解析により撮影した肌写真に含まれる色を分析して、日本の伝統色465色から「美ハダイロ」を選び出し、利用者だけの花の形で表現する「美ハダイロ診断」を商品発売と同時に公開した。

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