ディセンシア、主力シリーズ刷新の取り組みで手応え

週刊粧業 2017年1月1日号 33ページ

カンタンに言うと

ディセンシア、主力シリーズ刷新の取り組みで手応え
 敏感肌専門ブランド「DECENCIA」をネット通販で展開するディセンシアは、昨年11月に主力のエイジングケアシリーズ「アヤナス」を大幅に刷新した。

 CRM統括部の山下慶子部長は「敏感肌女性は化粧品を変えることに恐怖感を示しやすいが、既存のアヤナスユーザーの新アヤナスへのスイッチも想定していた以上にスムーズに進んだ」と順調ぶりをアピールする。

 ――昨年は貴社にとって大きな一年となりました。

 山下 売上構成比6割を超える主力シリーズの刷新と同時に、新たにブランドステートメントを「敏感肌は、どこまでも美しくなれる。」とし、コーポレートロゴ(CI)も策定した。「リブランディング」というより「リステージ」と言える取り組みになった。

 私たちは、新CIと新アヤナスに胸を張って前向きに生きる現代の敏感肌の女性たちを応援するという想いを込めた。

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