日本家庭用殺虫剤工業会 上山会長、新製品企画により一層の創意工夫を

週刊粧業 2017年1月1日号 18ページ

カンタンに言うと

日本家庭用殺虫剤工業会 上山会長、新製品企画により一層の創意工夫を
 昨年の家庭用殺虫剤市場は、年初のジカウイルス感染症報道もありましたが、天候不順もあり、5月末まで対前年比では低迷していました。その後、全国的に酷暑が続き、業界全体としては昨年を上回って好調に推移しました。

 製品分野別では、主力市場であるハエ蚊市場は新規原体による人体用虫よけ剤、昨年減少した吊り下げ虫よけ製品の反動増等により若干増加し、ゴキブリ用ではベイト剤を中心に大幅に伸長しました。

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