花王グループ、中期経営計画「K20」を発表

粧業日報 2017年1月5日号 2ページ

2017年1月5日 19時00分

%e8%8a%b1%e7%8e%8b%e3%83%ad%e3%82%b4

2020年までに実質年平均
成長率5%、営業利益率15%めざす

 花王グループは、グローバルにおける企業価値の増大に向けて、2030年までに達成したい姿と、2017年度から2020年度までの4カ年を対象とした「花王グループ中期経営計画 K20(Kao Group Mid-term Plan 2020)」を策定した。

 花王グループでは、「K20」を2030年までに達成したい姿を実現するための重要な通過点と定義しており、今回、「2030年までに達成したい姿」として、高収益グローバル消費財企業になることを掲げた。

 2030年までに売上高2.5兆円(うち海外売上1兆円)、営業利益率17%、ROE20%の突破を目指す。

 その通過点と位置づける「K20」では、「特徴ある企業イメージの醸成」「利益ある成長」「ステークホルダーへの還元」という3つにこだわっていく。

あと70%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月22日 15時00分
    資生堂、若年層向けに切り売り型ブラ...
  2. 2位 2月23日 13時00分
    ブルーベル・ジャパン、ミッションは...
  3. 3位 2月22日 16時00分
    ローラ メルシエ、ブランド理念体現...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  5. 5位 2月23日 11時00分
    M・A・C、百貨店新業態への本格出...
  6. 6位 2月23日 10時00分
    ヘアケア市場、新たなヒット不在でほ...
  7. 7位 2月23日 12時00分
    クラランス、若い新客の獲得が好成長...
  8. 8位 2月22日 10時00分
    花王、パーソナル化するヘアケア市場...
  9. 9位 2月23日 15時00分
    アース製薬、2017年12月期は増...
  10. 10位 2月23日 14時00分
    エスポワール草苅、等身大で寄り添う...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 2月16日 11時00分
    ポーラ、シワ改善美容液の初年度販売...
  3. 3位 2月16日 16時00分
    美容部員の就職・転職動向、業界の垣...
  4. 4位 2月20日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年12...
  5. 5位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  6. 6位 2月20日 10時00分
    新日本製薬、博多阪急に直営店をオープン
  7. 7位 2月15日 16時00分
    アイスタイルキャリア、求職者に寄り...
  8. 8位 2月22日 16時00分
    ローラ メルシエ、ブランド理念体現...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 2月20日 10時00分
    ポーラ、新たな魅力の発見支援する新...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 1月25日 10時00分
    コーセー 小林氏が語る宣伝部のコミ...
  3. 3位 2月8日 10時00分
    ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャ...
  4. 4位 1月25日 12時00分
    アイスタイル山田メユミ氏に聞くアッ...
  5. 5位 1月24日 15時00分
    資生堂、女子高生との開発商品第1弾...
  6. 6位 1月24日 14時00分
    資生堂、総合美容施設「SHISEI...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 2月2日 17時00分
    化粧品を正しく理解する!化粧品の全...
  9. 9位 1月31日 10時00分
    フォーデイズ、「育毛EX」を発展型...
  10. 10位 1月26日 14時00分
    小林製薬、2018年春は新製品10...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ