花王、ファンデーション刷新で№1の地位磐石に

粧業日報 2017年1月12日号 1ページ

カンタンに言うと

花王、ファンデーション刷新で№1の地位磐石に
自らに高い目標を課すことで
過去最高売上の突破めざす

 花王はこのほど、「ソフィーナ プリマヴィスタ」から「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(レフィル全7色各2800円、コンパクトケース1000円)を2月21日に発売するにあたり新製品発表会を開催し、ブランドマネージャーの大倉誠一氏が新製品の概要や今後の方向性について説明した。

 「ソフィーナ プリマヴィスタ」は、2008年のブランド誕生以来、マイナス5歳肌を実現する機能性の高いベースメークを投入し、市場を牽引してきた。今回は、ブランドが目指す究極の素肌美「メークレスな肌」の実現に向け、仕上げる時間もパフで塗る回数も従来の約半分に短縮する2つの新粉体(「光をコントロールする粉体」と「凝集しにくい粉体」)を開発。ブランドの中核となるファンデーションを刷新する。

 30年にわたるファンデーション研究の粋を集めた高機能ファンデーションを投入することにより、売上№1ブランド(インテージSRI調べ、全国全業態2012年9月~2016年8月、化粧下地、ファンデーション、おしろい、ベースメークセットの合計金額シェアベース)の地位を磐石なものにする。また、ベースメーク全体で前年比120%という高い目標を自らに課すことで、過去最高売上の突破を目指す。

あと81%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ファンデーション刷新で№1の地位磐石に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop