花王、「ビオレ マシュマロホイップ」を改良発売

粧業日報 2017年1月13日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、「ビオレ マシュマロホイップ」を改良発売
 花王は2月11日、泡タイプの洗顔料「ビオレ マシュマロホイップ」(全4種、本体各150mL、つめかえ用各130mL、オープン価格)を改良発売する。

 泡が直接でてくる泡タイプの洗顔料が年々増加し市場での存在感が増す中、洗顔について女性を対象にした同社の調査では、約9割の人が「洗顔中に肌をこするのはよくないと思う」と回答するなど、こすらずに洗えることへのニーズが高まっている。

 そこで今回、手ではつくれないほどのきめ細かい泡を洗顔中もしっかりと持続させる機能を高めた。泡膜を強化することで洗顔中の泡がつぶれにくくなり、洗顔が終わるまで肌をこすらずに汚れをすっきり落とせるという。

 商品ラインナップは、モイスチャー、リッチモイスチャー、オイルコントロール、アクネケア(医薬部外品)の4種となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ビオレ マシュマロホイップ」を改良発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop