小林製薬、2017年春は新製品11品目で初年度売上30億円を目指す

粧業日報 2017年1月24日号 1ページ

カンタンに言うと

小林製薬、2017年春は新製品11品目で初年度売上30億円を目指す
小林社長、市場開拓に加え
市場定着にこだわった商品開発へ

 今年100期目を迎えた小林製薬は1月13日、都内で開催した新製品発表会にて、春に発売する新製品11品目で初年度売上高30億円を目指す方針を打ち出し、来場した小売・卸流通関係者らに売上アップにつながる売場提案などを行った。

 メディア向けに開かれた製品事業説明会で、小林章浩社長は「今期からの中期経営計画のテーマに掲げた『実力ある成長』を全社員が実感できるように、11品目は新しい市場の開拓に加え、どう市場に定着させられるかにこだわって開発した。5、10年後の利益貢献を目指せる育成ストーリーを描いている」と述べ、市場創造型新製品の開発・育成強化に向けて意気込みを語った。

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