【お悩みマーケット情報①】美容液を使用している女子●●%

【お悩みマーケット情報①】美容液を使用している女子●●%

意外と知らない他人のスキンケア事情!

美容液を使用している女子●●% 効果はあった!?

serum on the white background

正直、効果があるのかないのかわからない、と半信半疑になりつつも、

何となく美容液を使っている女子も多いのでは?
美容液ってお高い印象がありますが、本当にお値段なりの効果があるものなのでしょうか。
実際に美容液を使ってい女性はどのくらいいるか、また実感した効果について聞いてみました。

Q.スキンケアをする際、「美容液」を使用していますか?

する……28.2%
しない……71.8%

美容液を普段のスキンケアに取り入れている女性は、なんと約3割。意外と少ないんですね……。
では実際に美容液を使っている人は、どんな効果を感じているのか聞いてみましょう。

■美容液は、翌日に違いが出る?

・「なんとなく次の日のファンデーションのノリがまったく異なる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美容液を使用したほうが、次の日の朝にハリを実感できる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美容液の効果を翌日になって実感した、という声が寄せられました。
朝ケアではなく夜ケアに美容液を取り入れると、翌日おいしい効果が待っているかもしれません。

■気持ちが変わる

・「気持ちはリラックスする。ちょっとホッとしたいときに香りのいい美容液を使ったりしてるので」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「安心する。潤いが逃げない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

極端な効果は出なくても、高級美容液のあの香りに癒やされているという人も。
また高い美容液は、それをつけているだけで安心することがあるよう。
気持ちがイライラして肌状態が心配になってしまったときは、美容液を取り入れてみたい?

■スペシャルな悩みにアプローチしてくれる

・「ほうれい線の目立ち具合がちがう気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スペシャルな悩みにアプローチしている感がある」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

基礎化粧品だけではカバーが難しそうなほうれい線や、シミやくすみ、しわなどにもなぜか効果がありそうな気がする美容液。
気になる部分の集中ケアをしたいときに、美容液があると心強いですよね。

■肌の明るさにちがいが出る

・「美白美容液なので、肌の明るさがちがう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「朝のくすみがちがう」(33歳/医療・福祉/専門職)

美白効果を狙って美容液を取り入れる人も多そうですよね。
実際に肌の明るさやくすみの濃淡が変わってくるという人もいました。
これが実感できるなら、やっぱりお値段なりの価値がある基礎化粧品なのかもしれません。

美容液は少し値が張るため、普段のスキンケアにまではなかなか取り入れられない基礎化粧品ですが、
やはりお値段なりの効果が得られることがあるよう。
ここぞというときのために、やっぱり一本は持っておいたほうがいい? 気になる方はぜひお試しを。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【お悩みマーケット情報①】美容液を使用している女子●●%

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop