【お悩みマーケット情報①】美容液を使用している女子●●%

2017年1月20日 15時00分

Tenshindo20170120 1 1

意外と知らない他人のスキンケア事情!

美容液を使用している女子●●% 効果はあった!?

serum on the white background

正直、効果があるのかないのかわからない、と半信半疑になりつつも、

何となく美容液を使っている女子も多いのでは?
美容液ってお高い印象がありますが、本当にお値段なりの効果があるものなのでしょうか。
実際に美容液を使ってい女性はどのくらいいるか、また実感した効果について聞いてみました。

Q.スキンケアをする際、「美容液」を使用していますか?

する……28.2%
しない……71.8%

美容液を普段のスキンケアに取り入れている女性は、なんと約3割。意外と少ないんですね……。
では実際に美容液を使っている人は、どんな効果を感じているのか聞いてみましょう。

■美容液は、翌日に違いが出る?

・「なんとなく次の日のファンデーションのノリがまったく異なる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美容液を使用したほうが、次の日の朝にハリを実感できる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美容液の効果を翌日になって実感した、という声が寄せられました。
朝ケアではなく夜ケアに美容液を取り入れると、翌日おいしい効果が待っているかもしれません。

■気持ちが変わる

・「気持ちはリラックスする。ちょっとホッとしたいときに香りのいい美容液を使ったりしてるので」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「安心する。潤いが逃げない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

極端な効果は出なくても、高級美容液のあの香りに癒やされているという人も。
また高い美容液は、それをつけているだけで安心することがあるよう。
気持ちがイライラして肌状態が心配になってしまったときは、美容液を取り入れてみたい?

■スペシャルな悩みにアプローチしてくれる

・「ほうれい線の目立ち具合がちがう気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スペシャルな悩みにアプローチしている感がある」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

基礎化粧品だけではカバーが難しそうなほうれい線や、シミやくすみ、しわなどにもなぜか効果がありそうな気がする美容液。
気になる部分の集中ケアをしたいときに、美容液があると心強いですよね。

■肌の明るさにちがいが出る

・「美白美容液なので、肌の明るさがちがう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「朝のくすみがちがう」(33歳/医療・福祉/専門職)

美白効果を狙って美容液を取り入れる人も多そうですよね。
実際に肌の明るさやくすみの濃淡が変わってくるという人もいました。
これが実感できるなら、やっぱりお値段なりの価値がある基礎化粧品なのかもしれません。

美容液は少し値が張るため、普段のスキンケアにまではなかなか取り入れられない基礎化粧品ですが、
やはりお値段なりの効果が得られることがあるよう。
ここぞというときのために、やっぱり一本は持っておいたほうがいい? 気になる方はぜひお試しを。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

アクセスランキング

  1. 1位 9月21日 11時00分
    イプサ、独自のジョブチャレンジ制度を展開
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  4. 4位 9月21日 16時00分
    ポーラ、新ブランド「V」投入で初年...
  5. 5位 9月21日 18時00分
    優良化粧品原料メーカー・商社一覧リ...
  6. 6位 9月21日 11時00分
    資生堂、肌を切らずに毛細血管を可視...
  7. 7位 9月22日 15時00分
    P&G、今期も付加価値商品投入で市...
  8. 8位 9月22日 14時00分
    shiro自由が丘店、東京初のカフ...
  9. 9位 9月22日 13時00分
    複合商業施設「上野フロンティアタワ...
  10. 10位 9月22日 11時00分
    矢野経済研究所、ヘアケア市場に関す...
  1. 1位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  2. 2位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  3. 3位 9月21日 16時00分
    ポーラ、新ブランド「V」投入で初年...
  4. 4位 9月19日 14時00分
    資生堂、お風呂と肌乾燥に関する最新...
  5. 5位 9月20日 16時00分
    2017年美容部員派遣業界の最新動向
  6. 6位 9月19日 15時00分
    資生堂、シワ改善クリーム第2弾を投入
  7. 7位 9月21日 18時00分
    優良化粧品原料メーカー・商社一覧リ...
  8. 8位 9月20日 12時00分
    アテニア、美肌アプリいらずの化粧下...
  9. 9位 9月21日 11時00分
    イプサ、独自のジョブチャレンジ制度を展開
  10. 10位 9月20日 14時00分
    MIMC、立ち上げから10年間で売上大台
  1. 1位 8月28日 15時30分
    ナリス化粧品、青色LEDによる育毛...
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  5. 5位 9月11日 10時00分
    オルビス、日本最大級の顧客満足度調...
  6. 6位 9月8日 15時00分
    エルメ・ド・ボーテⅡ銀座店、外国人...
  7. 7位 8月29日 15時00分
    コーセー2017年第1四半期、2ケ...
  8. 8位 9月11日 19時30分
    1年以内に利益回収する為のKPIの出し方
  9. 9位 8月30日 10時00分
    カネボウ、バラ泡洗顔料に数量限定品
  10. 10位 9月8日 15時00分
    花王、エイジングケアシリーズ投入で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ