大光印刷、セット品パッケージを中心に提案、印刷技術や高機能ラベルも紹介

週刊粧業 2017年1月23日号 12ページ

カンタンに言うと

大光印刷、セット品パッケージを中心に提案、印刷技術や高機能ラベルも紹介
 今回で4回目の出展となる大光印刷では前回よりスペースを増やし、3小間にセット品のパッケージを中心に提案する。

 「プランナー様の企画立案から製造、販促までの一貫したサポート体制が当社のコンセプトであり、セット品も同様の手順を踏んでサポートすることをお伝えする」(大場利康東京本社開発営業部営業二部部長代理)

 毎年同時期に限定発売することが多いセット品は内容がマンネリ化しがちだ。そこで同社では独自に実施した口コミやカウンセリング調査の結果を企画提案に落とし込み、新たな方向性を提案してきた。

 「什器、規定書といった販促物の製作もトータルで請負う。さらに、化粧品製造業許可(包装・表示・保管)を取得しているので、ラベル貼付や組み立てまで受けることでコストメリットも提供する。少ロットでも対応し、メイン製品を活かした独自性のあるセット品をおつくりすることで、何かと多忙なプランナー様をトータルでサポートしていきたい」(中村一紀社長)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 大光印刷、セット品パッケージを中心に提案、印刷技術や高機能ラベルも紹介

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop