コーセー、日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」を刷新

粧業日報 2017年1月23日号 6ページ

カンタンに言うと

コーセー、日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」を刷新
 コーセーは2月16日、高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」を刷新し、新商品と限定品(6品目9品種、ノープリントプライス)を発売する。

 「スポーツ ビューティ」は、スポーツなどのアクティブなシーンでもしっかり日やけを防ぎ、美しくいたいと願う女性に向けて開発した「水」「汗」「皮脂」に加えて「体の動き」にも落ちにくい高機能日やけ止めブランド。「耐汗性」と「耐動性」の2つの耐久性に着目し、「汗によって落ちる」「動きによってヨレる」などの従来の日やけ止めに対する不満要素を解消する新発想の日やけ止めを実現している。

 今回のリニューアルでは、汗、水、皮脂、激しい体の動きに対する耐久性をさらに強化し、新機能を加えてパワーアップする。

 ミルクタイプの「UVウェア(スーパーハード)N」(50mL、20mL、SPF50+・PA++++)、「UVウェア(スーパースムース)」(同)には、「ヒートリアクション成分」を新たに配合した。炎天下や運動による体温の上昇に反応し、紫外線から肌を守る膜がさらに強くなるという。

 また、「UVウェア(スーパースムース)」には、一般的な2層タイプの日やけ止めよりも粉体の配合比率を圧倒的に高めた、同社初となる「サラサラチェンジ処方」を採用した。

 塗り広げると瞬時に、パウダーのようなサラサラした感触へと変化し、汗をかいてもべたつかない質感を実現した。同時に発売する「UVウェア ジェルN」(60g、25g、SPF50+・PA++++)は、みずみずしいジェルタイプでありながら耐水性がアップ、スプレータイプの「UVウェア ジェル スプレー」(70g、SPF50+・PA++++)はスプレーするとジェル状に変化し、マイナス5℃タッチのひんやりとした感触で、心地よく使えるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop