日本メナード化粧品、「美しさを生みつづける」発想のもと、進化へ

C&T 2016年12月15日号 47ページ

カンタンに言うと

日本メナード化粧品、「美しさを生みつづける」発想のもと、進化へ
 2003年より「肌の起源」に着目し、肌の幹細胞研究に取り組んでいる日本メナード化粧品は、美しい肌へのさらなる探求を進めて2016年12月21日、最高級スキンケア「オーセント」シリーズの主力であるクリームを「オーセント クリームⅡ」(50g10万円)へと進化させ、エイジングスキンケア領域の新たなステージを切り開いていく。

 同社は研究成果から、「幹細胞の減少こそが肌の老化の根本原因」との考えを強め、従来の化粧品とは異なるエイジングケア発想のクリーム(オーセント クリーム)を2008年に開発・発売した。

 その後も、肌老化の根本原因とされる肌幹細胞に関する研究を進め、新たな知見を積み上げてきた。

あと78%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本メナード化粧品、「美しさを生みつづける」発想のもと、進化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop