コーセー、「雪肌精」から待望の日中用美白乳液を発売

週刊粧業 2017年2月6日号 8ページ

カンタンに言うと

コーセー、「雪肌精」から待望の日中用美白乳液を発売
 コーセーの主力スキンケアブランド「雪肌精」は2月16日、乳液・UVカット・化粧下地の3つの効果を兼ね備えた日中用美白乳液「同ホワイト UV エマルジョン」(医薬部外品、35g、SPF50+・PA++++、写真)を発売する。

 ブランドの主軸である化粧水の後にも使いやすい乳液のため、ブランドユーザーの裾野をさらに広げるアイテムになりそうだ。

 「雪肌精」のラインナップには既に、日やけ止めや、高いUVカット効果を付与したBB・CCクリームなども揃うが、企画開発担当の鴇崎舞氏は、マーケティングを進める中で「顔と身体の部位別にUVケア製品を使い分ける傾向が顕著になり、顔用の日やけ対策では、より肌にやさしいものへのニーズが高まっている」と消費者インサイトの発見から日中用美白乳液の開発に至った経緯を振り返る。

あと54%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「雪肌精」から待望の日中用美白乳液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop