花王・ビオレUV、汗・水に強い「耐久型」機能追加し改良

週刊粧業 2017年2月6日号 8ページ

カンタンに言うと

花王・ビオレUV、汗・水に強い「耐久型」機能追加し改良
 「日常使いしたくなる」を開発の根幹テーマに据え、使用感にこだわったUVケア製品の開発を進める花王は2月18日、日やけ止めブランド別の売上数量で2006年から10年連続№1を獲得する「ビオレ UV」の主力2品「アクアリッチ ウォータリーエッセンス/同ジェル」(ともにSPF50+・PA++++)に、水・汗に強い「耐久型」機能をプラスして改良発売する。

 高SPF・PA値とみずみずしい使用感の両立により、ブランド売上を牽引してきた2品の使用満足度を向上させ、市場活性化につなげる。

 近年、水ベースのUV製品は軽い使用感が支持され、通年UVケア意識の向上に寄与しているが、一方で汗や水で落ちやすく、塗りムラができやすいといった不満点も挙がっている。

 そこで、「ウォータリーエッセンス」(50g)の改良では、疎水性ポリマーを新たに採用し、従来の使用感を維持したまま、水や汗に触れてもUVカット成分が落ちにくいスーパーウォータープルーフタイプに仕上げた。

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