ライオン、「クリニカ」の新CMキャラクターに上戸彩を起用

粧業日報 2017年2月10日号 2ページ

カンタンに言うと

ライオン、「クリニカ」の新CMキャラクターに上戸彩を起用
 ライオンは1月30日、総合オーラルケアブランド「クリニカ」の新CM発表会を開催し、満武純ヘルス&ホームケア事業本部オーラル事業部長と横手弘宣ブランドマネージャーが新製品や新CMコンセプトなどを紹介した後、新CMキャラクターに起用された上戸彩が登場した。

 ムシ歯などになってからの治療ではなく予防を大切にする「予防歯科」の概念を2014年より広めてきたクリニカは、アンケート調査(2016年9月同社調べ、n=1000)で「予防歯科といえばクリニカ」との回答が2014年3月調査と比較して7P増の45%にのぼるなど、イメージが順調に定着してきている。

 こうした中、「予防歯科が自分にも必要なことだと多くの人に認識してもらい、習慣化してもらうため、本年のコミュニケーションを『あなたの予防歯科を、クリニカで一歩前へ』に一新した」(横手氏)という。

 また今年は、一人ひとりに合わせた「シーン提案」を商品戦略に掲げ、親子で一緒に継続して予防歯科に取り組む「0才からの予防歯科」を提案する。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「クリニカ」の新CMキャラクターに上戸彩を起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop