ネオマーケティング、化粧品に特化した専門チームを新設

週刊粧業 2017年2月13日号 16ページ

カンタンに言うと

ネオマーケティング、化粧品に特化した専門チームを新設
 2009年に総合マーケティング支援企業のネオマーケティングに入社し、これまでに化粧品や家電、食品など幅広い業界のマーケティングリサーチに携わってきた。

 マーケティングリサーチ事業を生業とする企業は全国に数多く存在する。こうした中で、単にクライアントからの調査依頼を待つだけではリサーチサービスが同質化し、他社との差別化を図るのが難しい。

 ネオマーケティング 野澤氏は、クライアントから選ばれるリサーチ企業となるための必要な条件として、「能動的にマーケティング上の課題を発掘し、その解決に向けたソリューションを提案できることが求められている」と語る。

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