2017年2月16日 10時00分

ヒロセヤ・ラ・ボーテ&アイ マーサ21、地域密着型コスメストアの新価値創造へ

週刊粧業 2017年2月13日号 7ページ

Ss20170213 13 1

 岐阜県内で化粧品店「HIROSEYA(ヒロセヤ)」を展開して今年で創業50周年を迎える光広は、2015年9月に全面改装・拡張した「HIROSEYA La Beaute&Ai(ヒロセヤ・ラ・ボーテ&アイ) マーサ21」(以下「ヒロセヤ マーサ21」)を軸に、楽しい買い物・美容体験を提供する「エンターテインメントコスメストア」という新しい化粧品店のあり方を提示している。

 毎月、取扱ブランドのサロン会やメーク会などの体験イベントを企画・開催しながら、メーカーや岐阜地区の他業種を巻き込んでの様々な「ビューティコラボ」イベントにも精力的に取り組み、コスメストア「ヒロセヤ」の存在価値を高めている。

メーカー・異業種との「ビューティ
コラボ」で地域一番店に名乗り

 様々な「ビューティコラボ」をプロデュースしているのは、3代目となる広瀬史貴専務取締役だ。名刺には「ビューティイベント プロデューサー」との肩書きが光る。

 広瀬専務が約20年間勤めた大手総合商社のアパレルグループを辞め、家業を継ぐことを決意して岐阜市に戻ったのは約3年前のことだ。

 「店には、人とのコミュニケーションを通じてモノを提供し、美容活動というコトサービスでキレイにするスタイルがしっかりと染みついていた。かつて切磋琢磨してきた近隣の個人商店は次々と廃業していったが、化粧品店として地域一番店であり続けられれば、今後も成長が見込めると感じた」

あと82%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月21日 11時00分
    コーセーコスメポート、好調な「ジュ...
  2. 2位 3月21日 10時00分
    ライオン、若年層の新客獲得で「オク...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  4. 4位 3月15日 14時00分
    カネボウ、「エビータ」バラ泡洗顔の...
  5. 5位 3月22日 13時00分
    コーセー、「雪肌精プレシャススノー...
  6. 6位 3月21日 15時00分
    アルビオン、化粧品の最高峰に到達す...
  7. 7位 3月21日 11時00分
    コーセー、組織変更・人事異動(20...
  8. 8位 3月22日 17時00分
    ポーラ化成工業、大学や異業種との共...
  9. 9位 3月22日 14時00分
    資生堂、「iFデザインアワード20...
  10. 10位 3月22日 10時00分
    花王グループカスタマーマーケティン...
  1. 1位 3月21日 11時00分
    コーセーコスメポート、好調な「ジュ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  3. 3位 3月15日 14時00分
    カネボウ、「エビータ」バラ泡洗顔の...
  4. 4位 3月15日 15時00分
    エキップ、「SUQQU」が今春韓国へ進出
  5. 5位 3月15日 13時00分
    ライオン、明治期の歴史資料が化学遺...
  6. 6位 3月21日 11時00分
    コーセー、組織変更・人事異動(20...
  7. 7位 3月16日 14時00分
    trip salon un.、「美...
  8. 8位 3月16日 10時00分
    資生堂ジャパン、組織の一部改正と人...
  9. 9位 3月16日 14時00分
    マンダム、「イマドキ男子」の実態把...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    アルビオン、「エクシア AL/アン...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 3月13日 14時00分
    アイスタイル 山田メユミ氏、仕事と...
  3. 3位 3月7日 13時00分
    資生堂、レチノールでしわを改善する...
  4. 4位 3月14日 10時00分
    クラシエ、「ナイーブ」キャラクター...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 3月21日 11時00分
    コーセーコスメポート、好調な「ジュ...
  7. 7位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  8. 8位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  9. 9位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  10. 10位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ