麻友、上期は減収増益、見本市は来場・売上とも目標達成

粧業日報 2017年2月21日号 3ページ

カンタンに言うと

麻友、上期は減収増益、見本市は来場・売上とも目標達成
 麻友は2月9、10日の両日、第99回総合見本市を開催した。初日に4社が売上目標を達成、7社が新規出展を果たし、来場者、売上とも目標を達成した。

 会期中に行われた会見では清水政弘社長が最近の傾向として「ここ数年トレンドが変わってきた。春と秋の売場がシュリンクし、夏と冬の売場が拡大している。殺虫剤のピークは1カ月早まり、制汗剤や日やけ止めは暑くなる前に購入するようになった」と指摘し、商機を逃さない対応策の重要性を説いた。

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