ペレ・グレイス、リピート率9割以上の美容液をリニューアル

訪販ジャーナル 2017年2月13日号 6ページ

2017年2月17日 12時00分

Hhj20170213 1

 化粧品を商材にネットワークビジネスを展開するペレ・グレイスは、「100%美容成分からなる多機能美容液」として2013年の発売から9割以上のリピートを継続獲得する「ペレズセラム マヒナ」(1・2剤各15mL・1万2500円)を、「世界初」と銘打つ新成分を配合して2月1日にリニューアルした。

 高止まりが見えない女性の美意識に応えることで既存ユーザーの満足度を高めてブランド力の向上につなげる。

 「ペレズセラム マヒナ」は、水分を含まないフリーズドライパウダー(1剤)を、独自にブレンドした美容成分(2剤)に溶解させてから使用する2剤式の美容液。今回の改良では、原料メーカーと共同で、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」と「乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液」をブレンドした発酵美容成分「果汁発酵美容エキスP358」を開発し、採用した。

 「果汁発酵美容エキスP358」を配合することで、従来品を上回る保湿効果が期待できることに加え、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」が化粧品原料として配合されるのは世界で初めてだという。その特長を活かし、顧客への紹介では「唯一無二の革新的」な美容液と打ち出すことも可能となり、既存ユーザーの満足度向上だけでなく、新しい顧客の呼び水にもなりそうだ。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月21日 11時00分
    ポーラ、新ブランド「V」から高級ク...
  2. 2位 7月21日 17時00分
    小林製薬、「バイオイル」の成長戦略...
  3. 3位 7月21日 10時00分
    資生堂、若年層向け新スキンケア「W...
  4. 4位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  5. 5位 7月21日 13時00分
    資生堂美容技術専門学校、BCトレー...
  6. 6位 7月21日 14時00分
    コーセー美容専門学校、オープンキャ...
  7. 7位 7月21日 16時00分
    美容専門学校、産学協同の実践型教育...
  8. 8位 7月21日 15時30分
    マツキヨラボ、4号店で初のインショ...
  9. 9位 7月21日 13時00分
    指定医薬部外品とは
  10. 10位 7月21日 15時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学連携で...
  1. 1位 7月14日 16時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  2. 2位 7月14日 14時50分
    ポーラ、「B.A」から生命感に満ち...
  3. 3位 7月14日 15時30分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  4. 4位 7月14日 14時40分
    ノエビア、夜の間に輝く肌へと導く薬...
  5. 5位 7月18日 13時00分
    ロレアル、ボディショップをブラジル...
  6. 6位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  7. 7位 7月14日 15時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  8. 8位 7月14日 15時00分
    ウォルグリーンBA、ライトエイドと...
  9. 9位 7月14日 14時30分
    日本メナード化粧品、最新のエイジン...
  10. 10位 7月14日 13時40分
    クラシエ、いち髪アウトバストリート...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 7月3日 12時00分
    ナリス、新「マジェスタ」でエイジン...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」の商品体...
  4. 4位 6月23日 11時00分
    資生堂、「エリクシール」にファース...
  5. 5位 6月23日 10時00分
    カネボウ、「ルナソル」に秋の木漏れ...
  6. 6位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  7. 7位 6月22日 16時00分
    化粧品メーカーのR&D戦略、投資拡...
  8. 8位 6月29日 10時00分
    カネボウ、「コフレドールグラン」に...
  9. 9位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2016年市場規模は横...
  10. 10位 6月23日 15時00分
    花王、SHELLYを「メリーズ」情...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ