ペレ・グレイス、リピート率9割以上の美容液をリニューアル

訪販ジャーナル 2017年2月13日号 6ページ

2017年2月17日 12時00分

Hhj20170213 1

 化粧品を商材にネットワークビジネスを展開するペレ・グレイスは、「100%美容成分からなる多機能美容液」として2013年の発売から9割以上のリピートを継続獲得する「ペレズセラム マヒナ」(1・2剤各15mL・1万2500円)を、「世界初」と銘打つ新成分を配合して2月1日にリニューアルした。

 高止まりが見えない女性の美意識に応えることで既存ユーザーの満足度を高めてブランド力の向上につなげる。

 「ペレズセラム マヒナ」は、水分を含まないフリーズドライパウダー(1剤)を、独自にブレンドした美容成分(2剤)に溶解させてから使用する2剤式の美容液。今回の改良では、原料メーカーと共同で、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」と「乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液」をブレンドした発酵美容成分「果汁発酵美容エキスP358」を開発し、採用した。

 「果汁発酵美容エキスP358」を配合することで、従来品を上回る保湿効果が期待できることに加え、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」が化粧品原料として配合されるのは世界で初めてだという。その特長を活かし、顧客への紹介では「唯一無二の革新的」な美容液と打ち出すことも可能となり、既存ユーザーの満足度向上だけでなく、新しい顧客の呼び水にもなりそうだ。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月22日 13時00分
    サンスター、富士通とIoT利用の先...
  2. 2位 1月22日 14時00分
    日本コルマー、イノベーション創出の...
  3. 3位 1月22日 16時00分
    グラセル、次世代を切り開く化粧品容...
  4. 4位 1月22日 15時00分
    天真堂、TEN-DDSを採用した医...
  5. 5位 1月22日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」に新製品...
  6. 6位 1月22日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテAQからエ...
  7. 7位 1月23日 10時00分
    クラシエ、ヘアケアブランド「ディア...
  8. 8位 1月19日 10時00分
    資生堂、新しいチャレンジが次々生ま...
  9. 9位 1月22日 10時00分
    ナリス、「家族でスキンケア習慣」の...
  10. 10位 1月23日 12時00分
    資生堂、「SHISEIDO」より素...
  1. 1位 1月19日 10時00分
    資生堂、新しいチャレンジが次々生ま...
  2. 2位 1月18日 16時00分
    カネボウ化粧品、選ばれる価値づくり...
  3. 3位 1月18日 14時00分
    コーセー、体感を軸にコスメデコルテ...
  4. 4位 1月18日 12時20分
    あらた 須崎社長、組織横断型の業務...
  5. 5位 1月19日 11時00分
    ポーラ、メークが対人のコミュニケー...
  6. 6位 1月22日 13時00分
    サンスター、富士通とIoT利用の先...
  7. 7位 1月18日 11時40分
    花王 澤田社長、メンバーの意識改革を推進
  8. 8位 1月18日 12時00分
    資生堂ジャパン 杉山社長、PDCA...
  9. 9位 1月18日 13時00分
    2017年化粧品流通別出荷実績、制...
  10. 10位 1月17日 12時00分
    ACRO、創業10周年を機に4ブラ...
  1. 1位 12月22日 14時00分
    メディティックサロン協会、再生医療...
  2. 2位 12月26日 12時00分
    はらぐち化粧品店、メークレッスンが...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 12月21日 16時00分
    一丸ファルコス、高分子ケラチンで毛...
  5. 5位 12月14日 13時00分
    命の母シリーズ、更年期世代の肌悩み...
  6. 6位 12月22日 16時00分
    メディサイエンス・エスポア、「WO...
  7. 7位 12月26日 16時00分
    さくらフォレスト髙島社長、マニュア...
  8. 8位 12月20日 14時00分
    GSIクレオス、抗炎症効果を持つ天...
  9. 9位 12月21日 13時00分
    クローダジャパン、マンゴー種子脂の...
  10. 10位 12月21日 10時00分
    エア・ブラウン、Elevance社...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ