ペレ・グレイス、リピート率9割以上の美容液をリニューアル

訪販ジャーナル 2017年2月13日号 6ページ

2017年2月17日 12時00分

Hhj20170213 1

 化粧品を商材にネットワークビジネスを展開するペレ・グレイスは、「100%美容成分からなる多機能美容液」として2013年の発売から9割以上のリピートを継続獲得する「ペレズセラム マヒナ」(1・2剤各15mL・1万2500円)を、「世界初」と銘打つ新成分を配合して2月1日にリニューアルした。

 高止まりが見えない女性の美意識に応えることで既存ユーザーの満足度を高めてブランド力の向上につなげる。

 「ペレズセラム マヒナ」は、水分を含まないフリーズドライパウダー(1剤)を、独自にブレンドした美容成分(2剤)に溶解させてから使用する2剤式の美容液。今回の改良では、原料メーカーと共同で、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」と「乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液」をブレンドした発酵美容成分「果汁発酵美容エキスP358」を開発し、採用した。

 「果汁発酵美容エキスP358」を配合することで、従来品を上回る保湿効果が期待できることに加え、「乳酸桿菌/リンゴ果汁発酵液」が化粧品原料として配合されるのは世界で初めてだという。その特長を活かし、顧客への紹介では「唯一無二の革新的」な美容液と打ち出すことも可能となり、既存ユーザーの満足度向上だけでなく、新しい顧客の呼び水にもなりそうだ。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  2. 2位 9月19日 14時00分
    資生堂、お風呂と肌乾燥に関する最新...
  3. 3位 9月19日 15時00分
    資生堂、シワ改善クリーム第2弾を投入
  4. 4位 9月19日 16時00分
    再春館製薬所、コールセンター受注業...
  5. 5位 9月19日 14時00分
    メディプラス、スキンハグを打ち出し...
  6. 6位 9月19日 11時00分
    資生堂、新スキンケア「WASO」で...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    コーセー、エスプリークから指が汚れ...
  8. 8位 9月20日 12時00分
    アテニア、美肌アプリいらずの化粧下...
  9. 9位 9月19日 10時00分
    ハーバー研究所、人を介した販売ルー...
  10. 10位 9月20日 16時00分
    2017年美容部員派遣業界の最新動向
  1. 1位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  2. 2位 9月14日 12時00分
    @cosme store 町田マル...
  3. 3位 9月15日 17時00分
    ポーラ、「リクルートフォーラム20...
  4. 4位 9月14日 11時00分
    一丸ファルコス、「時間美容」に着目...
  5. 5位 9月13日 10時00分
    コーセー、夕方のたるみに着目した新...
  6. 6位 9月13日 11時00分
    資生堂、「アンバサダープログラムア...
  7. 7位 9月14日 14時00分
    マンダム、男性・女性スキンケアブラ...
  8. 8位 9月14日 15時00分
    2017年上期の化粧品輸入額、3....
  9. 9位 9月13日 14時00分
    井田両国堂、前期・今上期とも2ケタ...
  10. 10位 9月13日 15時00分
    J-NET、前期も過去最高売上を更新
  1. 1位 8月28日 15時30分
    ナリス化粧品、青色LEDによる育毛...
  2. 2位 8月22日 16時00分
    アイスタイル、2017年6月期は2...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  5. 5位 8月24日 11時00分
    コーセー、ミルボンとの合弁会社を始動
  6. 6位 9月11日 10時00分
    オルビス、日本最大級の顧客満足度調...
  7. 7位 9月8日 15時00分
    エルメ・ド・ボーテⅡ銀座店、外国人...
  8. 8位 8月29日 15時00分
    コーセー2017年第1四半期、2ケ...
  9. 9位 8月30日 10時00分
    カネボウ、バラ泡洗顔料に数量限定品
  10. 10位 9月11日 19時30分
    1年以内に利益回収する為のKPIの出し方

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ