Ban汗ブロックロールオン、シリーズ累計販売個数が1000万個突破

粧業日報 2017年2月24日号 6ページ

カンタンに言うと

Ban汗ブロックロールオン、シリーズ累計販売個数が1000万個突破
 ライオンが2014年2月に発売した直塗りタイプの制汗剤「Ban汗ブロックロールオン」シリーズは、「ワキ汗を抑えることで汗ジミを気にしない」というコンセプトと密着技術による使用実感が評価され、発売から約3年(2017年2月)で累計販売個数(出荷ベース)が3アイテム合計で1000万個を突破した。

 「Ban汗ブロックロールオン」は、「ワキ汗ジミ対策」という着眼点が多くの生活者に受け入れられ、初年度(2014年2~12月)に約260万個を売り上げ、その後も好調に売上を伸ばしている。

 2015年には「せっけんの香り」、2016年には真夏でも汗ジミをしっかり抑える「プレミアムラベル」を発売し、制汗剤市場に「ワキ汗対策カテゴリー」を形成した。

 その結果、直塗りタイプの制汗剤市場が活性化し、2016年の市場規模は約130億円となり、「Ban汗ブロックロールオン」シリーズ発売前の2013年に比べ、金額ベースで130%に拡大している。(同社調べ)

 同社では、販売好調の要因として、「ワキ汗ジミ対策ニーズにいち早く応え、制汗剤のワキ汗対策需要層を開拓したこと」「擦れても剥がれにくい技術の開発により高い使用実感を実現したこと」の2点を挙げている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Ban汗ブロックロールオン、シリーズ累計販売個数が1000万個突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop