コーセー、プレミアムフライデー協賛でイベントを開催

粧業日報 2017年3月2日号 2ページ

カンタンに言うと

コーセー、プレミアムフライデー協賛でイベントを開催
 コーセーは、毎月末の金曜日に少し早めに仕事を終え、より豊かな週末を送る「プレミアムフライデー」のスタートに合わせて行うイベント「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」(東京ミッドタウン ガレリア アトリウム、2月24日~26日)の開催に先駆け、2月23日、プレスイベントを実施した。

 3日間にわたり行われるイベントでは、プレミアムフライデーをより心地よく、より美しく過ごせる「ピュアなふわ肌」を叶えるメークのほか、「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメークの体験や、ブースでの写真撮影など、楽しんで美しくなれる機会を提供。また、アーティストのライブなどで使われる登場装置を用いたスペシャルアトラクションを用意する。

 23日に行われたプレスイベント当日は、コーセー メイクアップアーティストの石井勲氏によるメークアドバイスのほか、日本一「いいね」がもらえる「#超インスタジェニックメイク」調査結果の発表や、日本一変身回数の多い芸人・ロバートによるトークセッションが行われた。

 メイク調査で1位を獲得した「色っぽヘルシーメイク」を担当したロバート秋山は「健康的でピクニックに連れて行きたい」とコメント。それを受けて石井氏は「今年のキーカラーのオレンジを目じりに入れることでキュートさを演出するとともに、オレンジ系のチークを少し強めに入れることでヘルシーさも表現している。また、口もとは肌なじみの良い色をオーバー気味に入れることで大人っぽくセクシーな雰囲気にした」とメークの特長を説明した。

 2位を獲得した「知的フェミニンメイク」を担当したロバート馬場は「眉が大人っぽいのに、口もとはちょっとうるおいをもたせてキュートな感じ。このギャップがいい」とコメント。それを受けて石井氏は「眉に長さと曲線を足していくと大人っぽい雰囲気になる。あとはふっくらとした唇でセクシーさを演出し、目じりに締め色のグレーを足すことで、知的な大人っぽさを出している」とメークの特長を説明した。

 3位を獲得した「ふんわりヌーディーメイク」を担当したロバート山本は「本当に肌がキメ細かい」とコメント。それを受けて石井氏は「目もとをベージュとピンクでまとめたなじみのいい、肌が最も際立つナチュラルなメークで、よりキュートに見える」とメークの特長を説明した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、プレミアムフライデー協賛でイベントを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop