コーセー、プレミアムフライデー協賛でイベントを開催

粧業日報 2017年3月2日号 2ページ

2017年2月24日 19時00分

Sn20170302 1

 コーセーは、毎月末の金曜日に少し早めに仕事を終え、より豊かな週末を送る「プレミアムフライデー」のスタートに合わせて行うイベント「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」(東京ミッドタウン ガレリア アトリウム、2月24日~26日)の開催に先駆け、2月23日、プレスイベントを実施した。

 3日間にわたり行われるイベントでは、プレミアムフライデーをより心地よく、より美しく過ごせる「ピュアなふわ肌」を叶えるメークのほか、「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメークの体験や、ブースでの写真撮影など、楽しんで美しくなれる機会を提供。また、アーティストのライブなどで使われる登場装置を用いたスペシャルアトラクションを用意する。

 23日に行われたプレスイベント当日は、コーセー メイクアップアーティストの石井勲氏によるメークアドバイスのほか、日本一「いいね」がもらえる「#超インスタジェニックメイク」調査結果の発表や、日本一変身回数の多い芸人・ロバートによるトークセッションが行われた。

 メイク調査で1位を獲得した「色っぽヘルシーメイク」を担当したロバート秋山は「健康的でピクニックに連れて行きたい」とコメント。それを受けて石井氏は「今年のキーカラーのオレンジを目じりに入れることでキュートさを演出するとともに、オレンジ系のチークを少し強めに入れることでヘルシーさも表現している。また、口もとは肌なじみの良い色をオーバー気味に入れることで大人っぽくセクシーな雰囲気にした」とメークの特長を説明した。

 2位を獲得した「知的フェミニンメイク」を担当したロバート馬場は「眉が大人っぽいのに、口もとはちょっとうるおいをもたせてキュートな感じ。このギャップがいい」とコメント。それを受けて石井氏は「眉に長さと曲線を足していくと大人っぽい雰囲気になる。あとはふっくらとした唇でセクシーさを演出し、目じりに締め色のグレーを足すことで、知的な大人っぽさを出している」とメークの特長を説明した。

 3位を獲得した「ふんわりヌーディーメイク」を担当したロバート山本は「本当に肌がキメ細かい」とコメント。それを受けて石井氏は「目もとをベージュとピンクでまとめたなじみのいい、肌が最も際立つナチュラルなメークで、よりキュートに見える」とメークの特長を説明した。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月22日 13時00分
    ナリス化粧品、使いたくなる「ふきと...
  2. 2位 11月22日 14時00分
    資生堂、顔・表情研究から生まれた「...
  3. 3位 11月22日 13時00分
    ポーラ、秋田県と包括連携協定を締結
  4. 4位 11月22日 15時00分
    銀座ステファニー化粧品、クッション...
  5. 5位 11月22日 15時00分
    モイスチュアリポソーム、大型新プロ...
  6. 6位 11月21日 15時00分
    化粧品メーカーの商標戦略、世界観や...
  7. 7位 11月22日 14時00分
    フードコスメ、日本限定品でファンの心掴む
  8. 8位 11月22日 15時00分
    トモズ津田沼パルコ店、総武本線沿線...
  9. 9位 11月22日 10時00分
    レイナチュラル、Webスキル活用し...
  10. 10位 11月22日 16時00分
    ヒューマンリンク、ウィッチズポーチ...
  1. 1位 11月17日 16時00分
    2017年 ドラッグストアの化粧品...
  2. 2位 11月17日 14時00分
    マツモトキヨシHD、専売商品と新業...
  3. 3位 11月17日 11時00分
    湘南薬品、大手ドラッグストアに「人...
  4. 4位 11月17日 13時00分
    アインファーマシーズ、コスメオンリ...
  5. 5位 11月17日 15時00分
    コスメシオン ラスカ茅ヶ崎店、館の...
  6. 6位 11月17日 11時00分
    資生堂、「PLAYLIST(プレイ...
  7. 7位 11月17日 12時00分
    トモズ、制度品とメークが売上を牽引
  8. 8位 11月16日 15時30分
    化粧品製造機器、省人化や生産効率向...
  9. 9位 11月16日 15時00分
    フローフシ、キャッチーで本質捉えた...
  10. 10位 11月17日 10時00分
    ハイム化粧品、経営再建へ始動から節...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  3. 3位 10月31日 15時00分
    知財高裁、富士フイルムの控訴を棄却
  4. 4位 11月1日 10時00分
    ポーラ文化研究所、化粧品情報収集と...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月27日 15時00分
    カネボウ、7都市で女性のライフスタ...
  7. 7位 10月24日 10時00分
    ポーラの次世代エース山田氏、販売現...
  8. 8位 10月31日 10時00分
    カネボウ化粧品、2017年度グッド...
  9. 9位 10月31日 16時00分
    アルビオン、将来の礎づくりに向け「...
  10. 10位 10月26日 14時00分
    資生堂、油分・水分を自在に混ぜる新...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ