ホーユー、「ビゲン 香りのヘアカラー」を10年ぶりに刷新

C&T 2016年12月15日号 27ページ

カンタンに言うと

ホーユー、「ビゲン 香りのヘアカラー」を10年ぶりに刷新
 ヘアカラー市場でトップシェアのホーユーは、主力ブランド「ビゲン」より2016年9月、「同 香りのヘアカラー」(医薬部外品、クリームタイプ1剤40g+2剤40g/乳液タイプ1剤40g+2剤60mL、各14色)に新処方を採用して10年ぶりにリニューアルした。

 同社の調査では、40~50代女性の8割以上が、市販の白髪染めに「染まりのよさ」(89%)と「色持ちのよさ」(81%)を強く求めている。

 以前から確認されている主要ニーズと言えるが、同社は改めて、それらニーズに向き合い、改良を進めた。

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