カネボウ、「エビータ」バラ泡洗顔の出荷が100万本突破

粧業日報 2017年3月15日号 2ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「エビータ」バラ泡洗顔の出荷が100万本突破
 カネボウ化粧品は、昨年9月1日に発売した「エビータビューティホイップソープ」の出荷が100万本を突破した。

 泡がバラの形で出てくるというユニークな仕様が「簡単に使えてワクワクした気持ちになれる」と話題となり、発売1年間で45万本という当初の出荷計画を大幅に上回って推移している。

 海外でも大きな反響があり、今年1月にパリで開催された「エアゾール&ディスペンシングフォーラム(ADF)」でADF賞パーソナルケア(エアゾール部門)の最優秀賞を、「パフュームコスメティックス&デザインパッケージング展示会(PCD)」でPCD賞洗浄・ヘアケア部門最優秀賞を受賞した。

 今後は本品をフックに「エビータ」への興味・認知をさらに高めるべく、広告やTVCMに加え、店頭での動画放映や体験会などを継続的に実施する。

 また、バラ泡のヘッドドレスとハイヒール姿の専用キャラクターも制作し、ブランドサイトで商品の魅力をアピールしていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「エビータ」バラ泡洗顔の出荷が100万本突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop