日本歯磨工業会、「歯と口の健康週間」に向け標語募集を開始

粧業日報 2017年3月17日号 6ページ

カンタンに言うと

日本歯磨工業会、「歯と口の健康週間」に向け標語募集を開始
 日本歯磨工業会(略称=JDMA)は今年も、6月4日よりはじまる「歯と口の健康週間」の関連企画として「歯をみがくことの大切さ」をテーマにした標語募集を4月1日より2カ月間実施し、口腔衛生の普及・向上につなげていく。

 「歯と口の健康週間」は、従来の「歯の衛生週間」から2013年に名称変更され、同工業会では2014年から新名称の意図を反映して「歯の大切さ、口の健康の大切さを言葉にしてみませんか」をテーマに展開。HPを通して生活者からの標語作品を募集するのは今年で17回目を迎える。

 標語は、川柳的なものからメッセージ性のあるものなど形式にこだわらない楽しい40文字以内の言葉を幅広く募集しており、応募作品から最優秀賞をはじめとする入選作品を選定し、賞品を贈呈する。

 学校やクラス毎の応募が増えているキッズチャレンジ賞は、複数名でまとめて作品を応募できる書式も用意している。

 入選作品は、工業会HPやメールマガジンを活用して情報発信を行い、広く口腔衛生を呼びかける啓発活動に活用していく。

 昨年は1万2045件の応募があり、最優秀賞には「丈夫な歯 豊かな日々の パートナー」(長野絵美さん)が選ばれた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本歯磨工業会、「歯と口の健康週間」に向け標語募集を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop