日本歯磨工業会、「歯と口の健康週間」に向け標語募集を開始

粧業日報 2017年3月17日号 6ページ

2017年3月17日 10時00分

Sn20170317 1

 日本歯磨工業会(略称=JDMA)は今年も、6月4日よりはじまる「歯と口の健康週間」の関連企画として「歯をみがくことの大切さ」をテーマにした標語募集を4月1日より2カ月間実施し、口腔衛生の普及・向上につなげていく。

 「歯と口の健康週間」は、従来の「歯の衛生週間」から2013年に名称変更され、同工業会では2014年から新名称の意図を反映して「歯の大切さ、口の健康の大切さを言葉にしてみませんか」をテーマに展開。HPを通して生活者からの標語作品を募集するのは今年で17回目を迎える。

 標語は、川柳的なものからメッセージ性のあるものなど形式にこだわらない楽しい40文字以内の言葉を幅広く募集しており、応募作品から最優秀賞をはじめとする入選作品を選定し、賞品を贈呈する。

 学校やクラス毎の応募が増えているキッズチャレンジ賞は、複数名でまとめて作品を応募できる書式も用意している。

 入選作品は、工業会HPやメールマガジンを活用して情報発信を行い、広く口腔衛生を呼びかける啓発活動に活用していく。

 昨年は1万2045件の応募があり、最優秀賞には「丈夫な歯 豊かな日々の パートナー」(長野絵美さん)が選ばれた。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月24日 13時00分
    コーセー、第7回グローバルEMBコ...
  2. 2位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  3. 3位 4月24日 14時00分
    P&G、ファブリーズに新技術搭載スプレー
  4. 4位 4月24日 11時00分
    MIRC、東大×博報堂の特別プログ...
  5. 5位 4月24日 14時00分
    資生堂、髪の断面形状を補正するアプ...
  6. 6位 4月25日 11時00分
    花王、1本でピンク汚れ・黒カビまで...
  7. 7位 4月25日 12時00分
    アートビューティジャパン、「プリミ...
  8. 8位 4月25日 12時00分
    W and P、アッカカッパ初の直...
  9. 9位 4月24日 12時00分
    小林製薬、スティックタイプが部屋用を牽引
  10. 10位 4月25日 14時00分
    プラザスタイルカンパニー、化粧小物...
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  3. 3位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  4. 4位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  5. 5位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  6. 6位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  7. 7位 4月13日 14時00分
    サロン ド エルミタージュ、広尾の...
  8. 8位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  9. 9位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  10. 10位 4月9日 14時00分
    キナリ 杉原氏、もっとお客様に会う...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  4. 4位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  5. 5位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  6. 6位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  7. 7位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  8. 8位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  9. 9位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...
  10. 10位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ