シック・ジャパン、カテゴリーリーダーが市場を牽引

週刊粧業 2017年3月13日号 8ページ

カンタンに言うと

シック・ジャパン、カテゴリーリーダーが市場を牽引
 ウェットシェービングの市場でカテゴリーリーダーに位置づけられているシック・ジャパンは、年度を追って高まっているという好調な業績にも、具体的な競合社名を挙げる構えで「シェアを獲りたい」(マーケティング本部 マーケティング マネジャー 若月理英氏)と旺盛な意欲を見せ、背景にある「カテゴリーリーダーとしては、一歩下がると電気シェーバーの世界に対抗できなくなる」という考えも織り交ぜている。

 同社が新製品を市場へ投入してきた長年の経緯をたどると、競合と比較した場合にハイテンポで新しい息吹を店頭へ提供し続けてきた傾向を見つけることができる。

あと54%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック・ジャパン、カテゴリーリーダーが市場を牽引

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop