ジレット、消費者の癖や習慣を凝視し進化へ

週刊粧業 2017年3月13日号 8ページ

カンタンに言うと

ジレット、消費者の癖や習慣を凝視し進化へ
 P&Gは「ジレット」から展開する一連のウェットシェービング商材において、メンズ、レディースともに好調な商況にある中で「市場拡大を牽引できている」(P&G)との見解を打ち出している。

 そうした足元の進捗状況を背景に、同社は牽引役に相応しい市場観として「金額ベースでの市場規模は拡大しており、より多くの消費者が高品質な製品へ移行している」(同)という見方を示していることから、マーケットトレンドと自社の商品MDはほぼ合致するものだと自負している。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジレット、消費者の癖や習慣を凝視し進化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop