シーズ・ホールディングス、「VC100ゲル」で若い新客獲得へ

粧業日報 2017年3月24日号 1ページ

カンタンに言うと

シーズ・ホールディングス、「VC100ゲル」で若い新客獲得へ
全国100カ所でのサンプリングや
TVCMの放映を実施

 シーズ・ホールディングスは3月16日、2017年7月期第2四半期決算説明会を開催し、石原智美社長、小杉裕之取締役が同期の結果と、それを踏まえた下期の施策を発表した。

 同期はシーズ・ラボ(エステティックサロン)の買収と卸販売、海外の売上が伸びたことから売上高は211億7500万円(前年同期比20.7%増)に達した。売上総利益は167億8800万円(同17.8%増)と伸長したが、売上原価率は人件費の高いシーズ・ラボを買収したため前年同期比1.9P増の20.7%になった。営業利益は45億円(同47.9%増)、販管費はシーズ・ラボの買収に伴い広告宣伝費が29億1600万円(同8.1%増)、人件費が21億2400万円(同8.3%増)と増加した一方で、販売促進費はサンプル費用の削減などから16.3%減の15億8800万円にとどまった。エステ・サロン事業の売上構成比は6.1%を占める。

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