ノエビア、研究員による研修実施で販売力の向上へ

週刊粧業 2017年4月3日号 8ページ

カンタンに言うと

ノエビア、研究員による研修実施で販売力の向上へ
 ノエビアホールディングスの2017年9月期第1四半期業績は、化粧品事業の売上高が前年同期比5.8%増、セグメント利益が5.4%増となった。

 カウンセリング化粧品は、昨年12月に発売したプラセンタ高濃度配合のエイジングケア美容液「ノエビア エンリッチ 33」(45mL・2万8000円)が牽引役を果たし、前年を上回った。セルフ化粧品も、新商品や既存シリーズが幅広い顧客層から支持され好調に推移している。

 業績好調の原動力となった「ノエビア エンリッチ 33」の拡販にあたっては、4~5名からなる研究員チームが全国各エリアを巡回し、研究成果やモノづくりへのこだわり、真摯な姿勢を販売代理店に直接伝える研修会を実施した。開催回数は20回にのぼり、約1800名の販売代理店が参加したという。

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