ポーラ、2017年は人間性まで含めたBDの質向上を図る

週刊粧業 2017年4月3日号 8ページ

カンタンに言うと

ポーラ、2017年は人間性まで含めたBDの質向上を図る
 ポーラの2016年12月期は、基幹ブランド「B.A」と美白ブランド「ホワイトショット」が好調に推移する中、美白美容食品「インナーロックIX」がインバウンド需要を取り込み6.2%の増収となり、原価率の改善や費用の効率化を進めたことで営業利益も38.1%増となった。

 特に、ポーラの中核をなすトータルビューティー事業(訪販事業)では、プロBD(ビューティーディレクター)中心の組織への移行や、誘客型業態「ポーラ ザ ビューティー(PB)」で全体の約1/5にあたる120店の改装を進めた結果、全体の成長率を上回る増収を確保した。

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