コーセー、ファシオからタッチプルーフのCCリキッドを発売

粧業日報 2017年4月4日号 6ページ

カンタンに言うと

コーセー、ファシオからタッチプルーフのCCリキッドを発売
 コーセーは5月16日、機能性メークブランド「ファシオ」から、汗・水・皮脂に強く、触れても落ちにくい効果があり、自然な素肌感が続くファンデーション「CC リキッド タッチプルーフ」(30mL・1500円、SPF40・PA+++)を発売する。

 「CC リキッド タッチプルーフ」は、タッチプルーフ成分と高密着ポリマーにより、柔軟性が高く負担感のない、耐水性・耐皮脂性に優れた膜を形成するため、化粧くずれやファンデーションの色移りを防ぐ。

 また、皮脂プルーフ成分が皮脂を吸い取りテカリを抑えることにより、ナチュラルな仕上がりが長時間持続。5つの効果(美容液・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション)により1本でベースメークが完成する。 

 近年、ファンデーションのセルフ市場においては、ナチュラルな仕上がりのベースメークが1品で完了する多機能なアイテムが拡大傾向にある。

 「ファシオ」では、既存のベースメークに加え、化粧もちがよく素肌感のある仕上がりの「CC リキッド タッチプルーフ」を発売することで、顧客の嗜好の多様性に応じたファンデーションの選択肢を広げ、さらなる顧客満足と新客の拡大を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ファシオからタッチプルーフのCCリキッドを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop