資生堂、Web動画が「ADFEST 2017」でシルバー受賞

粧業日報 2017年4月6日号 4ページ

カンタンに言うと

資生堂、Web動画が「ADFEST 2017」でシルバー受賞
 資生堂のセルフメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」が制作したWeb動画「見ているだけでかわいくなれる魔法の動画『魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story』」が、3月22日~25日にタイ・パタヤで開催された「ADFEST 2017」(第20回「アジア太平洋広告祭2017」)において、FILM CRAFT部門でシルバーを受賞した。同部門では287点のエントリーのうち、ゴールド4点、シルバー18点、ブロンズ15点の計37点が受賞している。

 「魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story」は、女の子の尽きない「かわいい」への欲望を叶えるセルフメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」の全117アイテムが、ピタゴラ装置を彩る見るだけで「かわいい」を引き出す魔法の動画。モデル・女優の玉城ティナが演じる地味で内気な少女が、祖母の家の書斎で、魔法の書「MAJOLICA MAJORCA」を偶然発見したことから始まる物語となっている。

 彼女が開いた本のページの中でひらひら舞い落ちた一枚の羽をきっかけに、「マジョリカ マジョルカ」の商品を複雑に組み合わせて作られたピタゴラ装置が作動。その装置が進行するにつれて、化粧下地、アイライナー、マスカラ、チーク、リップといったメークアップアイテムが順を追って登場し、最初は地味だった玉城さんが、「マジョリカ マジョルカ」の魔法にかかって美しい姿に変身していく様子が、幻想的かつチャーミングな世界観とともに描かれている。

 なお、受賞動画は公開以来160万回を超える再生回数を記録しているという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、Web動画が「ADFEST 2017」でシルバー受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop