フォルテ、店の品格を上げるメゾンフレグランス、化粧品専門店の取り扱いを呼びかけ

週刊粧業 2017年4月17日号 35ページ

カンタンに言うと

フォルテ、店の品格を上げるメゾンフレグランス、化粧品専門店の取り扱いを呼びかけ
 フォルテではメゾンフレグランスの提案に力を注いでいる。

 仙台の有力化粧品専門店「Perfumerie Sukiyaエスパル店」が3月11日のリニューアル時にオープンした日本初のメンズユニセックスビューティセレクトショップ「Metrosexual」のフレグランスコーナーに「ザディファレントカンパニー」「ノービレ1942」を展開、上質な香りで好評を博している。メゾンフレグランスを中心に11ブランドを集積し、一番町本店の売場とはブランドの顔ぶれを変えて両店の買い回りを促している。

 粧苑SUKIYAの社長付である由佐憲靖氏は「5~6年前に本店でメゾンフレグランスの取り扱いを始め、『アトリエ・コロン』などが売れるようになり、日本でもメゾンフレグランスが注目されていると感じ、エスパル店でも導入することにした。質の高い香料を使った香りや、奥行きのあるストーリーを理解いただけるお客様を仙台で育成していきたい」と意気込みを語る。

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォルテ、店の品格を上げるメゾンフレグランス、化粧品専門店の取り扱いを呼びかけ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop