ティアレ、消費者視点でのモノづくりをサポート

週刊粧業 2017年4月17日号 35ページ

カンタンに言うと

ティアレ、消費者視点でのモノづくりをサポート
 化粧品の企画・マーケティングのコンサルティングを担うティアレの冠典子代表は昨年12月に韓国の商品開発セミナーに招聘され、化粧品メーカーやOEMメーカーら約200名を前に講演した。

 「事例をもとにポイントや着眼点、コンセプトづくりなどを話したが、技術力でかなりのレベルに到達した韓国ではコンセプトや世界感といったブランドづくりを重視する段階に入ったと実感した」(冠氏)という。

 この経験を踏まえて冠氏は、情報が氾濫する中で消費者マインドに寄り添った商品開発の大切さを実感した。

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