ライオン2017年入社式訓示 濱社長 仕事を楽しくすることを追求せよ

週刊粧業 2017年4月17日号 30ページ

カンタンに言うと

ライオン2017年入社式訓示 濱社長 仕事を楽しくすることを追求せよ
 IoTやAIが身近なものとなり、世界は大きな変化の時代を迎えています。新入社員の皆さんが働くこれからの40年は、今の時点ではとても想像できないような変化が、かつて経験したことがないようなスピードで起きていくでしょう。

 このような時代の中で、我々が磨くべきことは3つあります。

 1つ目は、過去の踏襲や変化への後追い対応ではなく、先を読み新しい手段を講じていく「主体性」です。

 2つ目は「多様性」です。グローバル化の進行、様々な働き方・人生の生き方が認められる社会では、この視点を欠かすことはできません。

 3つ目は「スピード」です。本質を見極める力を持って課題の解決に向けてスピーディにチャレンジを繰り返す。この行動で磨かれた力が個人の財産となり、その連携が会社のパワーとなります。

 仕事は毎日楽しいことばかりではありませんが、厳しさを自分の努力や創造力で乗り越え、成果に繋がった時は震えるような達成感や喜びを感じます。

 その積み重ねが仕事を楽しくするための、最強、そして唯一の方法であります。

 「仕事を楽しくすることを追求せよ」。この言葉を新入社員の皆さんへ贈り、私からのお祝いのメッセージとします。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン2017年入社式訓示 濱社長 仕事を楽しくすることを追求せよ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop