ユニ・チャーム、ナチュラルムーニーでギネス世界記録に挑戦

粧業日報 2017年4月24日号 4ページ

カンタンに言うと

ユニ・チャーム、ナチュラルムーニーでギネス世界記録に挑戦
 ユニ・チャームは4月13日、都内でオーガニックコットン配合のベビー用紙おむつ「ナチュラル ムーニー」と、マタニティを応援する「ベビーシャワー」を絡め「ナチュラル ムーニー オーガニックベビーシャワーイベント」を開催した。

 イベントでは、「ナチュラル ムーニー」でつくったおむつケーキで使用した枚数を更新することで、ギネス世界記録に挑戦した。

 記録の更新に必要な枚数は5296枚で、同社が社員や集まった一般の参加者とともにつくったおむつケーキに使った紙おむつは、「ムーニー」のブランド名にあわせた6262枚だった。

 「ベビーシャワー」は、妊娠7~8カ月の安定期に入ったプレママを友人や家族で囲んで、妊娠と出産を祝うアメリカ発祥のカルチャー。日本でも安産祈願の習慣として注目されており、出産や育児への不安な気持ちを軽くし、マタニティライフを安心して過ごせるようおむつケーキをプレゼントしたり食事を楽しんだりする。

 同社では、安心の象徴であるオーガニックのコットンを使った「ナチュラル ムーニー」を通じて、母親と赤ちゃんにより大きな安心と優しさを届けたいという想いを伝えるため、「オーガニックベビーシャワー」の啓蒙を図る。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、ナチュラルムーニーでギネス世界記録に挑戦

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop