ハホニコ、BtoC向け「美容師が考えた美髪タオル」が好調

週刊粧業 2017年4月24日号 8ページ

カンタンに言うと

ハホニコ、BtoC向け「美容師が考えた美髪タオル」が好調
 化粧品OEM事業を展開するプロテックス・ジャパンのグループ会社で、主にサロン専売・業務用ヘアケア製品の研究開発・製造販売を手がけるハホニコでは、「ヘアドライタオル マイクロファイバー」(全2色各1000円、写真)が好調な売れ行きを示し、大手のドラッグストア・量販店・バラエティショップでの取扱店が急拡大している。

 元々は、「美容師が考えた髪のためのタオル」(田中秀樹ハッピーライフ事業部部長)として、美容室のみで展開していた。

 しかし、大手ECモールサイトでリアルタイムランキング1位を獲得したことを受け、新たに今年1月からBtoC市場向けに自社ECでの販売も開始。2月からは、リアル店舗での取扱がスタートしている。

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