ディセンシア、肌の未来を創り出す導入美容液発売へ

C&T 2017年3月15日号 66ページ

2017年5月12日 10時00分

Ct20170401 7

 ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA」は、昨年11月にコーポレートロゴとブランドステートメントを新たに策定し、ブランドリステージに着手した。同時にフルリニューアルを実施したエイジングケアシリーズ「アヤナス」は、発売後も好調に推移しており、ブランドの主力として成長を牽引している。

 ブランドリステージは今年1月より岩永利文社長・CEOのもと新体制となって推進され、「アヤナスを軸にブランド力を高めることに徹底し、一つひとつ丁寧に取り組んでいく」という。

 「ブランドステートメントに込めてきたように、敏感肌処方に美肌訴求を加え、攻める敏感肌コスメとして、敏感肌女性に対して『美しくなれる』という化粧品の本質にフォーカスして作り上げてきたことが支持され、ブランドの成長につながっている。『ディセンシアを使っています。』と胸を張って誰かに紹介したくなるような、敏感肌に悩む女性の肌に対応するだけでなく、毎日ワクワク化粧品を使っていただける、そんなブランドを引き続き目指していきたい」(岩永氏)

あと65%

こちらの記事はC&Tの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月17日 15時00分
    資生堂、専門店ブランドのマーケティ...
  2. 2位 10月18日 14時00分
    フォーデイズ、今期も堅調で18期連...
  3. 3位 10月16日 10時00分
    カネボウ化粧品、人事異動(2017...
  4. 4位 10月18日 11時00分
    資生堂、ミレニアル世代向けに「レシ...
  5. 5位 10月19日 10時00分
    資生堂、社外チームと協働制作したW...
  6. 6位 10月17日 13時00分
    コーセー、福岡で「KOSÉ Bea...
  7. 7位 10月19日 10時00分
    オッペン化粧品、顧客接点の拡大へ新...
  8. 8位 10月18日 16時00分
    シャンソン化粧品、3項目の指標軸に...
  9. 9位 10月18日 10時00分
    マリアンボレ、新美容液は環境ストレ...
  10. 10位 10月18日 14時00分
    フマキラー、「庭活」テーマに園芸用...
  1. 1位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  2. 2位 10月13日 13時00分
    まるまんフィオーレ、徹底した社員教...
  3. 3位 10月12日 13時00分
    花王、皮膚のハリ感を定量的に測定で...
  4. 4位 10月13日 14時00分
    ウテナ、美容液をジュレ状にしたマス...
  5. 5位 10月12日 14時00分
    資生堂、相談役・顧問制度を廃止
  6. 6位 10月16日 10時00分
    カネボウ化粧品、人事異動(2017...
  7. 7位 10月12日 16時00分
    花王ロリエ、モレに対するニーズを徹...
  8. 8位 10月13日 10時00分
    ユニ・チャーム、市場活性化のカギは...
  9. 9位 10月13日 11時00分
    アヴェダ、エイジングケア「インヴァ...
  10. 10位 10月13日 12時00分
    2016年の生理用品市場、サブカテ...
  1. 1位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 10月5日 10時00分
    コーセー、プレディアの体感活動を強化
  5. 5位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  6. 6位 10月4日 11時00分
    資生堂、肌の深い悩みをカバーする新...
  7. 7位 10月4日 13時00分
    アルビオン、スキコンの主原料をオー...
  8. 8位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  9. 9位 9月25日 15時30分
    ディセンシア、システムの連携・統合...
  10. 10位 10月3日 14時00分
    ポイントピュール、外資との合弁会社...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ