あらた、新中期経営計画を策定

粧業日報 2017年5月31日号 1ページ

カンタンに言うと

あらた、新中期経営計画を策定
2020年3月期は売上高7600億円、
経常利益100億円めざす

 あらたは、新中期経営計画(2018年3月期~2020年3月期)を策定した。

 設立から前期(2017年3月期)までの15年間は、経営基盤強化をメインとした「あらたファーストステージ」と位置づけ、収益向上・業務改革・統合統一を主軸とした「次世代型卸のための経営基盤の強化」を図ってきた。これにより、最終年度である2017年3月期は、数値目標(売上高:6900億円、営業利益:71億円、経常利益:73億円、純利益:39億円)を上回る結果となった。

 今期を初年度とする新中期経営計画は、10年後を見据え、卸売業の新たな可能性を追求する「あらたセカンドステージ」のスタートであり、3つの基本戦略「成長戦略」「未来への布石」「経営基盤のさらなる強化」を推進していく。

 最終年度の2020年3月期には、売上高7600億円、経常利益100億円、当期純利益60億円、ROE9%台の達成を目指す。

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